【世界で最も素敵な瞬間】東京湾から、光り輝く東京の夜景を楽しもう!

日本が世界に誇る大都市、東京。

この大都会には、国内外から集まる旅行者にとって、様々な見どころが詰まっています。

江戸時代に繁栄が始まり、明治、昭和時代と独自の文化を築き続けてきている東京の下町、浅草。

昔も今も高級ショッピング街として名高い銀座。

また現代の大都会の象徴でもある高層ビルが多数立ち並ぶ丸の内や新宿。そして新たなシンボルとなりつつある東京スカイツリーなど、ここでは全てを挙げきれないほどです。

またこうした場所に実際に赴むき、歩き回りながら楽しむこともできますが、東京の全景を眺めるというのも、大都会ならではの醍醐味でしょう。

東京都庁など、高層ビルの展望室に行き、空中から東京の一体を眺めることも1つ。

またもう1つのお薦めが、東京湾クルーズ船から眺める東京の景色です。

東京湾近郊は、実に様々なものに囲まれています。

例えば、港として重要な機能であるコンテナふ頭では、昼夜問わず、海外から東京・日本に運びこまれる製品や、日本から海外に輸出されるものが運び出されています。夜には、オレンジ色の照明がついた大型クレーンが動く様子は、なかなかの圧巻です。

また湾岸にある羽田空港近辺でも、特に夜のクルーズでは、なかなかの見応えのある光景に遭遇できるでしょう。国内外から飛んできた飛行機が、空港に着陸待ちをするために、ほぼ等間隔で一列に空中に浮遊しています。

そして順番が回ってくると、クルーズ船の頭上近くをかすめ、着陸していきます。光を灯した飛行機をすぐ真下から眺める、なかなかの絶景です。

東京湾岸の定番地の1つお台場は、様々な建物が光を灯して綺麗に輝いています。また観覧車は、刻々と変わる多彩な配色のライトで輝き、見ていても飽きません。

そして湾岸の中にある場所場所をつなぐレインボーブリッジや東京ゲートブリッジもまた、見事なライトアップで東京湾の夜景に花を添えます。

また湾岸に比較的近いところに建ち、ライトに彩られた東京タワーや東京スカイツリーもしっかりと目におさめることができます。

そして、クルーズ中に行違う東京湾内を行き交う屋形船も、船上に灯した光に彩られ、東京らしさを演出してくれます。

また東京ならではのもう1つの楽しみが、2020年開催予定の東京オリンピックの競技予定地。まだ正式決定していませんが、これから徐々に建設されていく際には、こうした光景を楽しんでみるのもよいかもしれません。

日中、夕方、夜に、ランチやディナーがついた形で運航している東京湾クルーズ。

特にオススメはやはり夜景を楽しめる夜の東京湾クルーズ。東京観光のハイライトの1つとして、あるいは大事な方のお誕生日などの記念日のイベントとして、楽しんでみてはいかがでしょうか?

光り輝く東京はきっと世界で最も素敵な瞬間の一つに違いありません。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア