東京・表参道でオシャレに天ぷらを堪能できるお店「博多天ぷら たかお」

地下鉄・表参道駅から徒歩3分。

高級ブティックなどが建ち並ぶ表参道の雰囲気とはうってかわって、駅近であるにもかかわらず閑静なエリアにそのお店はあります。

それが今回ご紹介するお店「博多天ぷら たかお」です。

外観からは、どこか老舗の温泉宿を訪ねてきたのではないか?と思うほど雰囲気のある落ち着いた佇まいを感じる事が出来ます。

2016年4月にオープンした、まだ新しいこちらのお店は、のれんをくぐるとふわっと木の香りがしてきます。

ランチの一番の人気メニューはその名も「たかお」(1500円)。

島豚・海老・きす・釧路産とろ鰯、季節野菜4種の合計8品の天ぷらが順々に揚げたてで提供されます。

実はこちらのお店、こちらは「博多明太子のひろしょう」の東京店舗。

そのためご飯と相性抜群の、昆布明太子と自家製浅漬けを好きなだけ食べることができるのも魅力のひとつとなっています。

そしてドリンクは、黒ウーロン茶と月替わりハーブウォーターが提供されますので、天ぷらを爽やかに味わう事が可能です。

定食にプラスして300円でデザートも味わう事が可能です。

美味しい天ぷらを食べたい方はもちろん、オシャレなランチタイムを過ごしたい方にもおススメのお店が「博多天ぷら たかお」です。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 博多天ぷら たかお 南青山店
住所 東京都港区南青山3-13-9
営業時間 11:00~15:30(L.O.15:00) 17:30~23:00(L.O.22:00)
ホームページ http://hirosyo.com/shop.html
※「博多明太子のひろしょう」の東京店舗のため、店内で本場福岡博多の明太子の購入も可能です。



この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : 博多天ぷら たかお 南青山店

住所 : 東京都港区南青山3-13-9