元祖ショートケーキで至福のカフェタイムを満喫♪老舗洋菓子店「コロンバン」

1924年創業の老舗洋菓子店コロンバン。日本で初めて本格的なフランス菓子を提供した洋菓子メーカーです。

コロンバンの創業者、門倉國輝氏は菓子製造の視察研修でフランスへ渡り、パリの洋菓子店「コロンバン」で修業を重ね、フランス菓子の技術を手に帰国。

その後日本に同じ名称の「コロンバン」を開店した、日本の洋菓子の歴史を語る上で欠かせない人物です。

そんな日本を代表する洋菓子店「コロンバン」には、日本初のショートケーキがあります。

・ショートケーキ 594円(税込)

こちらが、創業者・門倉國輝氏が日本人向けに考案した日本独自のショートケーキです。

今や洋生菓子の代名詞となっているショートケーキは、ケーキ屋やカフェでは外せない一品です。

卵をふんだんに使用し、ふんわりしっとりと焼き上げたスポンジ生地。

生地の間にはさらに苺が挟んであり、元祖ショートケーキでありながら年々進化しており、確実に現在の洋菓子の世界を生き抜いています。

新鮮な卵をふんだんに使用し、ふんわりしっとりと焼き上げたスポンジ生地。

純生クリームとマダガスカル産バニラの香り高くて濃厚な味わいが、どこか懐かしさを感じさせてくれます。

なくてはならない存在の華やかな苺の酸味がアクセントとなって、全体の味をまとめてくれています。

・コーヒー(平日のみポットサービス)

ケーキのセットドリンクとして、コーヒーまたは紅茶が選べますが、コーヒーは平日のみお得なポットサービスでの提供をしています。

ポットに約2杯分のコーヒーが入っています。

深い味わいのコーヒーのコクと、ショートケーキの生クリームのコクの相性がとてもよく、ケーキ本来の美味しさがここで実感できる瞬間を味わうことができます。

コロンバンの原宿本店サロンは、表参道のケヤキ並木を眺めながら、レトロモダンな落ち着いた雰囲気の中で、ゆっくりとカフェタイムを過ごすことができます。

日本で初めて本格的なフランス菓子を提供した洋菓子ブランド「コロンバン」で、元祖ショートケーキの味を味わってみませんか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 コロンバン原宿本店サロン
住所 東京都渋谷区神宮前6-31-19
営業時間 月曜~土曜10:00~21:00
     日曜・祝日10:00~20:00
     ※スープがなくなり次第終了
定休日 年中無休
お店のHP https://www.colombin.co.jp