毎日でも食べたい!日高屋の味噌ラーメンをさらに美味しく食べる方法がヤミつきすぎる件


関東を中心に400店舗近く出店している有名中華チェーン「日高屋」をご存知でしょうか?

埼玉県・大宮発祥の日高屋は、ラーメン1杯390円、餃子210円と、非常にお値打ち価格で商品を提供しており、多くの人々の胃袋を満たしています。

そんな日高屋にはたくさんの人気メニューがあるのですが、中でも美味しいと話題なのが味噌ラーメンです。

今回はそんな人気の味噌ラーメンをさらにさらに!美味しく食べる方法をご紹介しましょう。

・そのまま食べてもウマい
もちろん、人気メニューのため、そのまま食べても美味しいのが日高屋の味噌ラーメン。

味噌ラーメンに乗せられている野菜炒めは非常にシャキシャキとした歯ごたえを楽しめますし、麺も平たい中太麺でしっかりと味噌スープと絡んで、濃厚な味わいを楽しめます。

・ラー油とお酢を加えて、酸辣湯麺として食べるとさらにウマい!
そんな日高屋の味噌ラーメンをさらに美味しく食べる方法が、ラー油とお酢をプラスする、ということ。

お好みの量のラー油とお酢を、味噌ラーメンのキャンバスに描いてみましょう。お好みでさらにコショウを加えてもいいかもしれません。

アツアツの味噌ラーメンに酢を入れると、酢のカドがまろやかになり、味噌ラーメンをスッキリ、サッパリ味わう事ができます。さらに、ラー油を加える事で、より味わいの輪郭がハッキリし、スッキリ・サッパリの中にも味噌ラーメンの濃厚な味わいを楽しむ事ができます。

たくさんの人々に愛される中華料理のチェーン店、日高屋。

いつもの日高屋の味噌ラーメンをちょっぴり美味しく味わう、そんな1日も楽しいかもしれません。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 熱烈中華食堂 日高屋
公式ホームページ http://hidakaya.hiday.co.jp/