日本一のバリスタのカプチーノが飲める!京都 四条烏丸の珈琲専門店「Okaffe Kyoto」

京都・四条烏丸のカフェ「Okaffe Kyoto」。

ジャパンバリスタチャンピオンシップ2008-2009優勝など数々の実績の持ち主、岡田章宏バリスタが昨年11月にオープンした珈琲専門店です。

岡田バリスタは、エスプレッソ、バリスタに興味を抱き、2004年小川珈琲入社。

イタリアや日本のバールで修行を積み、チーフバリスタとして後進の指導やセミナー講師として全国各地で活躍した実績を持つ人物です。

そんな岡田バリスタが小川珈琲後、独立してオープンした「Okaffe Kyoto」では、カウンターでのホスピタリティあふれる接客に人気が高く、珈琲好きのファンが県外から足を運ぶほど、現在京都では注目を集めているカフェといっても過言ではありません。

店内の席はカウンターとテーブル席があるが、もし空いていればぜひともカウンター席に座っていただきたい。

カウンター席からは、岡田バリスタが極上のコーヒーやカプチーノを淹れるところを目の前で見ることができます。

・カプチーノ

しなやかにゆっくりと丁寧に淹れられる岡田バリスタのカプチーノは、出来上がりがうっとりするほどの美しさ。

ラテアートがとても美しいカプチーノは、ミルクの甘さが引き立ち、後味にエスプレッソのほどよい苦味を感じることができる極上のカプチーノです。

カウンター席で、ぜひそのライブ感と美しいラテアートのカプチーノの味を味わってみてください。

・店内ではコーヒーの試飲もできる

店内では、コーヒーの試飲が用意されているので、飲んで味を確かめてから注文してもよいでしょう。

・カップや珈琲豆の販売もしています

お店で使用しているカップや、お店自慢の珈琲豆も100g単位で購入できるので、お土産に購入すると喜ばれること間違い無いでしょう。

店内は、木の温もりが心地よく落ち着いた雰囲気のレイアウトになっています。

おひとり様はもちろん、友人やカップルにも落ち着いてドリンクが飲めるソファー席も用意されています。

京都に行ったらぜひ寄っていただきたいオススメの珈琲専門店「Okaffe Kyoto」。

日本一のバリスタ岡田氏の珈琲を京都で味わってみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 Okaffe Kyoto(オカフェ・キョウト)
住所 京都市下京区綾小路通東洞院東入神明町235-2
営業時間 11:00-21:00(l.o. 20:30)
定休日 火曜日
お店のHP http://okaffe.kyoto



この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : Okaffe Kyoto(オカフェ・キョウト)

住所 : 京都市下京区綾小路通東洞院東入神明町235-2