上野桜木あたりの「谷中ビアホール」でクラフトビールのテイスティングセットを楽しもう!

東京では桜が満開を迎え、お花見を楽しむには絶好の時期となっています。


桜の名所としても人気の上野公園でお花見を楽しんだあと、谷中に向かう途中、街中にある桜や様々な春の花々を楽しみながら歩いていると、住宅街の中に気になる看板が。


それは「上野桜木あたり」という、昭和13年築の日本家屋を再利用し、ビール、パン、塩とオリーブ、ファッション等のお店とレンタルスペースと住居が路地や庭でつながったユニークな複合施設。


最近、外国人観光客からも注目されている谷中エリアというだけあって、外国人の方々もたくさん!


ちょうどお昼時でもあったので、「谷中ビアホール」というお店でランチをすることにしました。


こちらでは、「谷中ビール」「アウグスオリジナル」「インディア・ペールエール」「ホワイト」などのクラフトビールが樽生で楽しめます。サイズは、S・260ml(600円)、M・390ml(900円)からチョイスできます。


さらに全種類楽しめる、うれしい飲み比べセット(1,500円)もあります。


せっかくなので、飲む比べセットをチョイスして全5種類を楽しむことに。それぞれに個性があり、いろいろな味わいが楽しめてとても楽しく、お得な気分です。

また、どの味わいが好みなのかが確かめられるのもいいですね。


お食事やおつまみメニューもカレー、ナポリタン、唐揚げ、エビのアヒージョなどが楽しめるだけでなく、敷地内にある店舗のパンなども持ち込み可能。

注文したエビのアヒージョと、施設内のKayaba Bakeryのバゲットや食パンとの相性バツグン!


谷中ビアホールでは、お得な回数券があり、3000円分購入すると300円分おまけが付いているのでオススメです。有効期限は3か月間です。


とてもノスタルジックな雰囲気で、ゆったりとした時の流れを感じる居心地の良さ。谷根千散歩の途中に立ち寄ってみてはいかがですか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

≪上野桜木あたり≫
住所:〒110-0002東京都台東区上野桜木2丁目15−6 あたり
営業時間:8:00-20:00
定休日:月曜日
URL:http://uenosakuragiatari.jp/

≪谷中ビアホール≫
場所:上野桜木あたり1-1F
営業時間:12:00-20:30(火ー金) 11:00-20:30(土日祝) ラストオーダー20:00
定休日:月曜日
URL:http://www.herofield.com/bbq/yanakabeerhall/