あの佐々木希さんもお忍びで通うラーメン店!味噌とチーズの相性が抜群の元祖マルキュー味噌チーズラーメンが絶品の東京都渋谷区広尾「九十九ラーメン」

日本人が大好きなグルメの1つ、ラーメン。

ラーメンは、もはや日本の国民食と言っても過言ではないほど日本中で愛されており、ラーメン店の数は全国で35000軒以上、年間消費量3.8億杯、市場規模は5500億円にまで及ぶと言われています。

ラーメンは日本だけでなく世界でも愛されていて、例えばドイツ・ベルリンの名店「ココロ」や、ドイツ・デュッセルドルフの日本人街にある「匠」、他にもニューヨークやパリなどでも本格的なラーメンを味わう事ができます。

また、日本に目をうつせば、あのタモさんがあの「笑っていいとも」終わりに通っていたラーメン店や、北川景子さんも絶賛する札幌のラーメン店、さらにはミシュランの星を獲得したラーメン店に、あのマツコ・デラックスさんが絶賛した宮崎のご当地ラーメンなどなど、さまざまな特徴あるラーメンを日本各地で味わう事ができます。

そんな星の数ほどあるラーメン店の中から今回ご紹介するのは、あの佐々木希さんも昔から足しげく通うお店、恵比寿の「九十九ラーメン」です。

九十九ラーメンは、東京都渋谷区広尾「恵比寿本店」と千葉県船橋市「津田沼店」の2店舗。

オススメは、九十九ラーメンの看板メニューである「元祖マルキュー味噌チーズラーメン」です。

11:00~17:00までのランチタイムは、全ての麺類にトッピング2品無料で、8品の中から好きなトッピングを選ぶことができます。

・元祖マルキュー味噌チーズラーメン(替え玉・大盛り不可)

このお店でぜひとも食べていただきたいラーメンは「元祖マルキュー味噌チーズラーメン」。

とんこつをベースにしたスープに、チーズがたっぷりとトッピングされたこのお店だけのオリジナルラーメンです。

まるで雪山のようなチーズは、北海道から取り寄せた「十勝ゴールデンゴーダ」チーズを使用。九十九ラーメン専用熟成庫があり、注文してから削りたてを提供するほどのこだわり。

スープは国産のとんこつ、鳥取の大山地鶏を使用し、クセがないのでとんこつが苦手の方にも食べていただけるよう食材にもこだわっています。

チーズは少しずつ崩しながらスープと混ぜると、風味豊かな味噌スープにナチュラルチーズが溶け合い、まろやかなコクと香りが口の中に広がります。

北海道直送、長期熟成チーズならではのコクのある味わいと味噌の意外な組み合わせが癖になり、リピーターが多いのも納得の味わいです。

見た目もインパクトのある、このラーメンを求めて遠方から訪問するラーメンマニアもいるほど、知る人ぞ知る人気ラーメン。

お昼11時から朝5時まで年中無休で営業しているので、夜のおつまみメニューやアルコールを楽しんだり、締めラーメンとしても利用できます。

ラーメン好きなら一度はぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 九十九ラーメン 恵比寿本店
住所 東京都渋谷区広尾1-1-36
営業時間 11:00~翌5:00
定休日 年中無休
お店のHP http://www.tukumo.com/index.html