魔女の気分を体感できる!映画『メアリと魔女の花』をイメージしたカフェが東京ソラマチにオープン!

現在公開中のアニメーション映画「メアリと魔女の花」。「借りぐらしのアリエッティ」や、「思い出のマーニー」の米林宏昌監督の最新作です。

そんな映画「メアリと魔女の花」の世界観を再現したカフェ「メアリと魔女の花 ガーデンサンドカフェ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」が、9月15日から11月5日の期間限定でオープン。

同カフェは、9月2日まで表参道で開催していたが大変好評だったため、第2弾のオープンが決定。表参道のカフェとはまた違った雰囲気を体感することができます。

店内に入るとそこはもう映画『メアリと魔女の花』の世界。作中に登場する魔法大学「エンドア大学」をモチーフにしており、メアリと一緒に「エンドア大学」に入学したかのような気分を楽しむことができます。

ガーデンサンドカフェでは、映画の世界観を感じられるユニークなメニューが豊富に揃っています。

・5種類の「ガーデンサンド」プレート

まず、ガーデンサンドカフェに来たら食べていただきたいメニューは「ガーデンサンド」。サラダに包まれた具だくさんでジューシーなサンドイッチは、「てりやきチキン」、「ダブルたまご」、「カモのパストラミ」、「ベジタブルチーズ」、「エビブライ&アボカド」の5種類から選ぶことができます。

一番オススメするのは「エビフライ&アボカド」。ボリュームのあるエビフライと舌触りが滑らかなアボカドの組み合わせは相性抜群。プレートにはメアリが出会うほうき、黒猫、スープ、ポテトなどが添えられている。メインのサンドイッチ以外も一つ一つ楽しみながら食べることができます。

・ふわふわのメレンゲで映画の世界観を感じられるパスタ

サンドイッチの他にオススメの食事メニューはパスタ。「サーモンのクリームパスタ」と「自家製ミートソースのパスタ」の2種から選ぶことができます。

パスタの上にのっているのは、雲をイメージしたふわふわのメレンゲ。映画の世界観を取り入れたこだわりあるパスタです。

・オリジナルデコレーションケーキが作れる「魔法大学の甘い誘惑」

スイーツで特にオススメなのが、見た目もフォトジェニックな「魔法大学の甘い誘惑」。小さなロールケーキの上にたっぷりと生クリームがかけられており、添えられているメガネやスプリンクルなどでカラフルに飾り付けをすることができます。自分だけのオリジナルスイーツデコレーションをしてみては。

もう一つオススメのスイーツは、フレンチトースト好きには見逃せない「一晩寝かせたフレンチトースト」。たっぷりとアパレイユが染み込んだバケットはふわふわで絶品。添えられた冷たいアイスクリームと生クリームと一緒においしく食べてみてください。

・キャラクターが選べるシルエットドリンク

サンドイッチやスイーツと一緒に楽しめるドリンクも豊富に揃っています。一番オススメなのが「スーベニアシルエットいちごオレ/ミルクティ(ICE)」。ラテに描かれるシルエットは主人公の「メアリ」と、猫の「ティブ」の2種類。

味はいちごオレとミルクティーの2種類あり、シルエットもそれぞれ選ぶことができます。こちらのメニューは、未使用のグラスを持ち帰ることができます。その日の気分で好きなキャラクターを選んでみてはいかがでしょう。

・夜と夜間飛行をイメージした「魔法のレインボーティーソーダ」

もうひとつオススメするドリンクは、世にも不思議な「魔法のレインボーティーソーダ」。こちらは魔法を体験できるドリンクです。

ブルーのドリンクの正体はハーブティー。この暗闇色のハーブティーを、グラスに入ったソーダ水に注ぐと、グラスの中が、暗闇から夕焼けに変わります。夜から夕方に時間を戻す魔法です。

さらに、雲をイメージしたふわふわの綿菓子をグラスにのせて液体を注ぐと、今度はグラスの中に光り輝く虹が出現。雲の中から虹を出現させる魔法です。

2つの魔法を使った体験ができるドリンクで映画の世界観を体感してみてください。

・インスタ映え抜群!おいしくてかわいい5段重ねのボリュームサンド

最後にご紹介するのは、「ガーデンサンドMAX5」。先にご紹介した野菜たっぷりの「ガーデンサンド」を5段重ねにしたもの。雲上にそびえたつ魔法大学「エンドア大学」をモチーフにしており、作中に登場するマダムのめがねやキーアイテムであるほうきが添えられています。

ビジュアルの迫力もさることながら、エビフライや鶏肉などがサンドされた具沢山でジューシーな一品。「ガーデンサンド」は2種以上のサンドを重ねてオーダーすることができますが、「マダムのめがね」が付いてくるのはMAX5のみ。家族や大勢の友人と楽しんでみてはいかが。

前回の表参道でのカフェとはまた違った雰囲気を味わえる、東京ソラマチ®の「ガーデンサンドカフェ」。東京スカイツリー®の足元に位置し観光地としても人気のエリアです。この秋は「ガーデンサンドカフェ」で映画『メアリと魔女の花』の世界観を満喫してみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 メアリと魔女の花 ガーデンサンドカフェ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
住所 東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ4階
営業時間 10:00〜22:00(L.O.21:00)
定休日 施設に準ずる
予約専用サイト https://yoyaku.toreta.in/mary-gardensandcafe/
©2017「メアリと魔女の花」製作委員会