【バリ島現地情報】本物のバリ島料理ナシアヤムが食べられる名店『ワルン・エナック』

wayantang

こんにちは、ワヤンです。わたしはインドネシアのバリ島に住んでいます。2回だけ日本にいったことあります、でも、日本語はお客さんが日本人がたくさんなので、日本語得意です。

今日はバリ島の現地情報をおしえます。バリ島にいても本当のバリ料理のお店はほとんどないです。ナシチャンプルとかナシゴレンとかミーゴレンとか、全部バリ料理じゃないです。

ワヤンがすごいオススメするのはこの「ワルン・エナック」です。エナックはおいしいっていう意味です。クは発音しないほうがバリ人には通じます。

いろいろありますけれども、いちばんオススメはナシアヤムです。鳥肉をスープでゆっくり時間をかけて煮込んだものを、ご飯にかけて食べるバリの料理がすごいオススメのお店です。

ワルン・エナックというお店は、みんな日本人のお客さんが来るクタに3つのお店があります。辛いものが好きな人は、サンバルマタをすごい試してみてください。すごいおいしいです。

一緒にビンタン・ビールを頼むと、すごいバグースになります。

リポート: ワヤン

▼お店の外観はこんな感じ。場所は、 Jl Mataramのミニマートの隣です。
DSC_0043

▼これがナシ・アヤムにかける鳥肉を煮込んだもの
wayantan

▼これがナシ・アヤムです
wayantang

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア