鷲にカメラを背負わせて空撮してみた! 絶景すぎる地球の姿が素晴らしすぎる

washi

飛行機やグライダーから空撮する事はあっても、鳥の視点から撮ることは難しい。

鳥じゃないんだからそんな事は無理と思っていたが、鷲にカメラを背負わせて空撮した人がいるようだ。

鷲の背中にカメラを付け、鷲の視点で森や山を撮影。スピード感と大自然の両方を感じる事が出来る素晴らしい動画になっている。

この鷲は無理やりカメラを付けられたのではなく、飼われている鷲らしい。

鷲は風を切り、優雅に木を避けて森を飛んでいく。地上には座っている飼い主の姿もあった。人間がどんなに頑張っても得る事が出来ない、自力での飛行と、そこからの絶景。

鳥がこんなにも素晴らしい風景の中を飛んでいると思うと、鳥になってみたいと思ってしまう。

Post: GoTrip