劇ウマなレア牛肉を心ゆくまで堪能しよう!武蔵小山の「くいしんぼう がぶ」

IMG_5205

とにかく肉が喰いたい!人間として沸き上がってくる欲望を丸出しにしてかぶりつきたくなるような丼モノが存在する。

その丼の名前は「がぶ丼」。その魂をゆさぶるような丼を提供するお店は武蔵小山にある「くいしんぼう がぶ」。

見た目も美しいレアな牛肉が丼いっぱいに咲き誇る。そして見た目だけではなく、味も抜群。丼に使われているお肉は一頭の牛からわずかしか取れない「しんたま」という希少部位の肉。特にしんたまは牛の部位の中で最も脂肪が少なく、たんぱく質が多い部分。

それゆえ、さっと火を通したタタキ風のレア牛肉は噛むほどに肉本来の強いうまみを口いっぱいにあふれさせる。さらに少し甘辛い醤油ダレがしみ込んだご飯との相性は抜群。そしてレア牛肉とご飯を粗挽き黒こしょうが引き締めるアクセントとなっている。

初めは箸で1枚ずつ感謝しつつレア牛肉を味わいたい。しかし本当にこの丼のメニューを堪能するのであればスプーンを使おう。豪快かつ贅沢に肉とタレのしみ込んだご飯を頬張ると、口いっぱいで弾けるような肉のうまみを堪能できる。今回は1ポンドの「がぶ丼」に挑戦したのだが、普段は少食の筆者(私)でもペロっと食べる事ができた。

注意したいのは、このお店はファンが非常に多いので早めに行かないと肉とご飯が売り切れてしまうということだ。取材した日の午後8時過ぎには売り切れてしまっていた。

劇ウマなレア牛肉をお腹いっぱい食べる肉好きのためのメニュー、それが武蔵小山の「がぶ丼」だ。

Post: GoTrip http://gotrip.jp

IMG_4321

IMG_4321_2

IMG_4324

IMG_4322

IMG_4303

お店 くいしんぼう がぶ
住所 東京都目黒区目黒本町3-7-9
営業時間 11:30~13:30(平日のみ) 18:00~23:00
定休日 土曜日



この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : くいしんぼう がぶ

住所 : 東京都目黒区目黒本町3-7-9