ひとり旅に最適な国トップ10


世界で最も影響力がある旅行雑誌『トラベル+レジャー』。この雑誌はアメリカで発行部数100万部を誇る人気旅行雑誌だ。

今回この雑誌において「ひとり旅に最適な国」を選出をしたところ、ニュージーランドが最適な国となった。ランキングは下記の通り。

1位 ニュージーランド
2位 ノルウェー
3位 スイス
4位 コスタリカ
5位 オーストリア
6位 ベトナム
7位 チリ
8位 日本
8位 スウェーデン
10位 インドネシア

今回の選出は、安全性と幸福度合いを要素として各国を評価した、とのこと。記事によれば、ニュージーランドは世界でもっともフレンドリーで心の広い人々と出会える場所、なのだそうだ。

さらにアドベンチャーが大好きな人にとっては天国のような国で、気候のまったく異なる氷河や熱帯雨林でのトレッキングやクライミング、そしてマリンスポーツなども楽しめる、海も山も最高の国であるとのこと。

今回の選出については特に「その国は幸せな場所か?」「地元の人と気軽に交流できるか?」という評価軸が重要な評価ポイントとなったそうだ。

たしかに、海外旅行で最も楽しい事の1つに、その土地の文化に接することや現地の方々との交流が挙げられる。ひとり旅だからこそ、より自分と向き合う時間もたくさんあるだろう。

また、より現地の方々との交流がたくさん産まれ、それによってこれまで思ってみなかった出会いやひらめきが起きる事だってあるだろう。

トップ10の各国にはそんな素晴らしい出会いがあなたを待っているのかもしれない。もちろん日本もランクインしているので、国内旅行にもそんな出会いが待っているかもしれない。

Post: GoTrip
https://gotrip.jp/

15046999000_d40b9baeaf_k

15047276919_366abc6196_k

Via: http://www.travelandleisure.com/articles/best-countries-for-solo-travelers

タグ: