大粒で甘みの強い「あまおう」をたっぷり味わえるお店。東京駅・果実園のパンケーキが劇ウマすぎてやばい件

DSC_0443
世の中にはケーキ屋さんやフルーツ屋さん、和菓子屋さんなどなど、たくさんのスイーツショップがあります。

ジャンルやお店によってたくさんの特徴があるとは思いますが、少し着目してもらいたいのがフルーツ屋さんのスイーツ。

もともとフルーツを扱うお店だからこそ、提供されるスイーツは美味しいフルーツふんだんにを使っており、ケーキ屋さんのスイーツとは少し違う、フルーツ専門店ならではの美味しさや楽しさがあります。

今回ご紹介したいのは、そんなフルーツ専門店が運営している東京駅にあるお店「果実園」。こちらのお店は東京駅にあるため、出張や旅行などで東京駅を訪れる方にも、気軽に立ち寄れる、でもとっても本格的なお店なのです。

・フルーツだらけ
お店の外も中もフルーツだらけ。まさしくフルーツに囲まれて、フルーツがたっぷりと使われたスイーツを食べる事ができます。フルーツ好きは絶対に見逃す事ができないお店でしょう。
DSC_0458

・こちらのケーキは「ズコット」
こちらのお店、実はケーキではなくズコット。ズコットとは、イタリアのトスカーナ地方で誕生したお菓子で、フィレンツェの伝統的なデザートのこと。聖職者の被る小さな帽子ズコットに似ているので、その名前がつけられました。こちらのズコットのスポンジの中には、たっぷりと季節のフルーツが入っており、滑らかなクリームとしっとりとしたスポンジとベストマッチです。
DSC_0434

・いまのイチオシは「あまおう」
「あまおう」とは福岡県だけでしか生産されていない希少ないちご。大粒の真っ赤な果肉から溢れだす甘くみずみずしい味わいは、食べた人を笑顔にさせる、そんなパワーを秘めています。そんな「あまおう」の名前は、「あかい・まるい・おおきい・うまい」の頭文字を取って付けられたそうです。
DSC_0447_2

・パンケーキもおいしい
実はこちらのお店、パンケーキがおいしい事でも知られています。新鮮でみずみずしいフルーツとパンケーキとの相性は抜群。フルーツがたっぷりなので、フルーツメインでパンケーキも楽しんじゃいましょう。
DSC_0449

東京駅にこんなにもフルーツを楽しめる場所があるなんて、知らなかった方は是非伺ってみてください。

でも、フルーツをたっぷり楽しみすぎて、晩ご飯が入らなくなってしまわないように、ご注意くださいね!

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 果実園 東京店(かじつえん とうきょうてん)
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 改札外 1F キッチンストリート
営業時間  7:30~22:00
定休日 無休

DSC_0460

DSC_0431

DSC_0432

DSC_0436

DSC_0439

DSC_0445

DSC_0453

DSC_0455



この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : 果実園 東京店(かじつえん とうきょうてん)

住所 : 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 改札外 1F キッチンストリート