ここまで社員食堂にこだわる会社がありますか? 本当に社員に優しい『楽天』の社員食堂

大企業がある街は、飲食店が賑わうといわれている。そこの社員が利用するため、必然的に客が増えるのだ。

美味しくて安い店なら、なおさら儲かるだろう。しかし、『楽天』の場合は、そのケースに当てはまらないかもしれない。

あまりにも『楽天』の社員食堂の料理が美味しいため「わざわざ会社から出て食事をする人が少ないかもしれない」からだ。しかも『楽天』は、社員に優しい「妥協しない献立作り」を徹底している。

たとえば、社員食堂を利用する女性社員のためだけに特別なメニューを企画し、ポスターまで作っているのだ。

それはまるで、雑誌の特集ページを作るかのごとく!

たとえば、過去の特別メニューになるが、『楽天キレイ℃ナビ』(キレイドナビ)とのコラボレーション(?)メニューとして、女性に優しい料理を社員食堂で提供。

夏場のクーラーの冷えに負けない体作りのための料理を作り、オススメしている。

簡単なポップを作って告知するならよくあるが、社員のためだけにしっかりとポスターをデザインし、告知をしているのが「社員を大切にしている」ということがうかがえる。

ちなみに、『楽天』の社員食堂にはタリーズコーヒーがテナントとして入っている。定番の味を堪能できるのも、ここの社員食堂の醍醐味といえるかもしれない。

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア