【週末イベント情報】9月10日(土)開催!「第4回和酒フェス 東京@日テレ」で美味しい日本酒を楽しもう!


天高く馬肥ゆる秋。

もともとはこの言葉の意味は、中国の北方騎馬民族が収穫の秋になると大挙して略奪にやってきたことを警戒するための言葉でしたが、現在では、秋の季節の素晴らしさをいう句としてつかわれています。

そんな後者の意味で、秋の足音が聞こえてきた昨今、今週末にはおいしい日本酒を味わえるイベントが、汐留の日本テレビで行われるようです。

秋の日本酒といえば「ひやおろし」。

ひやおろしとは、冬にしぼられた新酒が劣化しないよう春先に火入れ(加熱殺菌)した上で貯蔵し、ひと夏を超して外気と貯蔵庫の中の温度が同じくらいになった頃、「冷や」のまま、樽に「卸(おろ)して」出荷したことから、その名がついた、江戸時代から日本人が楽しんできた日本酒の楽しみ方の1つ。

今回のイベントでは、全国から30の酒蔵・100種類以上の日本酒が集結し、それらすべてが飲み放題で、心ゆくまで日本酒の堪能することができるようです。

会場では、そんな日本酒にピッタリの料理やおつまみがキャッシュオンで販売されており、300円~500円程度の手ごろな価格のメニューを楽しむ事ができるとのこと。

この機会に美味しい自分好みの日本酒を探す、そんな散策をしてみてはいかがでしょうか?

【イベント名称】
第4回 和酒フェス 東京@日テレ

【開催日時】
2016年9月10日
[第1部]12:15~14:30 [第2部]15:15~17:30 ※15分前から受付開始

【料金と定員】
各部 3,000円(税込)
定員:各部350名

【開催場所】
日本テレビタワー1F 大屋根広場
東京都港区東新橋1-6-1

詳細はこちらから>>
http://sakefes.com/