上から下まで葡萄尽くし!愛知県岡崎市で大人気の『ミールカフェ』が新作「葡萄のパルフェ」を期間限定で発売開始

愛知県岡崎市のカルジーナの森にある大人気カフェ『ミールカフェ岡崎本店』。

昨年発売した夏季限定の「極桃パフェ」が人気となり、一気に知名度を上げた「ミールカフェ」は、今年も極桃パフェを販売し、その魅力的なビジュアルと味を求めて、本店では最高11時間待ちの時があったほど。

そんな「ミールカフェ」が名古屋駅前の大型集客施設「大名古屋ビルヂング」に2号店『ミールカフェ名古屋店』を今年6月6日オープン。

岡崎の本店に続き、名古屋店も駅近で利便性があることからオープン初日から行列必至の人気店となっています。

店内は、木を基調とし吹き抜けからの陽射しが入って明るくて開放感がある雰囲気。カウンター席とテーブル席が20席ほどとこじんまりしたレイアウトの中、食事やデザートを楽しむことができます。

・パンケーキ、フレンチトースト、クレープを楽しめるメニューのラインナップが豊富

ミールカフェのメニューは、パンケーキ、フレンチトースト、クレープをベースに、ハムやソーセージなどの惣菜系やホイップクリーム、アイスクリームなどをトッピングに追加し、自分だけカスタマイズを楽しむことができます。

・大人気のパフェメニューも豊富

豊富なメニューの中で「ミールカフェ」のダントツで人気のメニューはパフェです。

定番のパフェから季節のパフェまで揃っており、先日まで発売をしていた夏季限定の「極桃パフェ」は、今年も大人気で早々に売り切れになってしまった日も続いたのだとか。

・「葡萄のパルフェ」が期間限定で発売スタート

「極桃パフェ」に続く季節のパフェ「葡萄のパルフェ」1,100円(税抜)が先日から発売をされ、こちらも新作パフェを目当てにオープン前から行列ができているほど大人気。

「葡萄パルフェ」の限定数は一日100食ほどなのだそう。

「葡萄パルフェ」の魅力は、2種類の葡萄を使用していること。

まず、大粒の山梨県産の「藤稔」。はじめはその中でも特に大粒のブランド葡萄「大峰」を使用しているのだそう。そして、岡山県産の「シャインマスカット」も交互に飾られ、見た目の彩りもまるで宝石のよう。

噛み締めたときの香り、スッと口の中でいなくなる爽やかな甘さ。一粒が大きいので思いっきり葡萄の味を堪能することができます。


カップのふちに沿って円のように飾られた2種類の葡萄の上には、葡萄のソルベ。

2つの品種の葡萄と負けず劣らず濃厚、甘さ控えめなのでそのバランスが絶妙です。



2種類の葡萄の下には、スポンジケーキがサイコロ状に敷き詰められ、冷たくなった口の中を和らげてくれます。

まだまだお楽しみは続きます。スポンジの下は生クリーム、バニラアイスクリームに続き、2種類の葡萄が再び登場。

一番底に到達する葡萄のジュレで、最後まで葡萄を堪能することができます。

「葡萄のパルフェ」は発売したばかりですが、1日の限定販売数が限られているのと、葡萄の仕入れ状況で販売期間が変動するので、気になる方は早めの来店がオススメ。

今の時期だけ楽しめる「葡萄のパルフェ」をぜひお見逃しなく、食べに行ってみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 ミールカフェ名古屋店
住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目28番12号 大名古屋ビルヂング2F
営業時間 11:00〜21:00
定休日 大名古屋ビルヂングに準ずる
お店の公式ホームページ https://www.instagram.com/mir_cafe_nagoya/