キャビア・生雲丹・蟹・牛肉を味わう!『キハチ青山本店』のテラス席にて楽しむ「シャンパンテラス」

1987年創業、レストラン・カフェ・パティスリーなど、季節毎に魅力的な商品を販売する「キハチ」。

そんな『キハチ青山本店』では9月18日〜12月9日まで、キャビア・生雲丹・蟹など豪華5食材の前菜とシャンパンのフリーフローが楽しめる「シャンパンテラス」を開催中です。

『キハチ青山本店』は、東京都心の秋の風物詩といえる「神宮外苑いちょう並木」沿いに店舗があり、秋は黄金色に色付く銀杏並木を臨むテラス席で食事を楽しむことができます。

・黄金に色づくいちょう並木沿いのテラスで楽しむ「シャンパンテラス」

『キハチ青山本店』では毎年好評の「シャンパンテラス」。今年のテーマは「ラグジュアリーな一品でシャンパンフリーフロー」。シャンパンと相性ぴったりなキャビア、生雲丹、蟹、牛肉、イクラのラグジュアリーな5つの食材を使った前菜3品を楽しむことができます。

「シャンパンテラス」は、シャンパンと相性ぴったりな、キャビア・生雲丹・蟹・牛肉などを使った前菜を楽しむ『スタンダードプラン』をはじめ、キハチの定番前菜も堪能できる『プレミアムプラン』、メインのお肉料理とフリーフローを2時間楽しめる『ボリュームプラン』から好きなプランをチョイスできます。

今回ご紹介するのは、シャンパンと前菜を楽しむスタンダードプラン「シャンパンテラスA」。

前菜3種の中で初めにいただいたのは「キャビアとズワイ蟹のタルトレット」です。サクサクの食感が楽しめるタルトの一番下にはアボカドのペースト、ズワイガニのサラダ、ミモザをたっぷり散らして、トップにはキャビアをトッピング。

見た目も彩りを感じられるタルトレットは、キャビアの塩気とアボカドのまろやかな味わいを楽しめ、複数の食材がぎゅっと詰まった贅沢な一品です。

次は、「生雲丹と牛肉のタルタル仕立て」をいただいてみました。こちらは、生雲丹と牛肉を、岩のり・バルサミコ・ゆず胡椒を効かせたソースで楽しむ一品。

バケットの上に、牛肉に相性が良い卵黄をからめた国産牛のもも肉、生雲丹、岩のりを贅沢にトッピング。風味も良く、シャンパンとの相性抜群です。

そして。「イクラとサーモンのホットサンド」は、竹炭を使用したパンにサーモンとガーリックの効いたチーズがサンドされており、こちらもシャンパンと相性ぴったり。

・シャンパンフリーフローと席のみの予約プラン『シャンパンテラスD』も新登場

また、料理は当日決めたい時に最適な「シャンパンフリーフロー90分」のプランも新登場。シャンパンフリーフローと席のみ予約できるプランです。

【フリードリンク】(90分制)
シャンパン、赤・白ワイン、カンパリ、カシス、ジン、烏龍茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、ジンジャーエール、コーラ

席は、店内席・テラス席を選ぶことができます。外苑いちょう並木を臨むテラスで、シャンパンと相性の良い食事を優雅に楽しむひとときを『キハチ青山本店』で過ごしてみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

【青山本店】キャビア・生雲丹・蟹・牛肉を味わう! Champagne Terrace
期間 2018年9月18日~12月9日
定員 2名様より
提供時間 ディナータイム A〜Cはご予約のみ
料金
シャンパンテラスA:6,800円
シャンパンテラスB:8,800円
シャンパンテラスC:10,800円
シャンパンテラスD:4,800円

※価格は税(8%)・サービス料込み
※テラス席を予約で当日雨天の場合は、席に空きがある場合、店内への振替あり。
 予約状況によっては案内不可の場合があり、キャンセルとなります。

公式ホームページ http://www.kihachi.jp