ワンコインでジェラートが食べ放題!那須塩原にある「那須ラスクテラス」で自分だけのオリジナルジェラートを作ってみよう

東京から新幹線だと、わずか60分ほどで行ける栃木県の那須塩原駅。

自然豊かな那須塩原はアクセス良好な上に、四季折々の花を楽しめるフラワーワールドや、ゴンドラからも眺められる絶景スポットに、美術館やオシャレなグルメスポット、アウトレットモールまで、1日かけても全てを回る事ができないほど、たくさんの見所が比較的近距離に凝縮されています。

今回は、そんな東京からのエクスカージョンにピッタリな場所、那須塩原にある子供から大人まで楽しめる、スイーツのお店をご紹介しましょう。

お店の名前は「那須ラスクテラス」です。

こちらのお店、那須塩原駅から車で約25分のところにある「道の駅 那須高原友愛の森」に併設されているお店。

中へ入ると広い店内にはさまざまな種類のラスクが並べられています。

ラスクはプレーンのものからガーリック、バジルなどのしょっぱいものやメープルやアールグレイなどの甘いものまでたくさんの種類があります。

そんな様々なラスクには箱入りの詰め合わせから、小さな袋入りのものまで販売されているので、お土産にもオススメです。

そしてこちらのお店の一番人気が、500円で好きなだけ食べることのできるジェラートビュッフェ。

時間制限無しで、たっぷりと3種類のアイスクリームと複数のトッピングを味わえるなんて、非常に贅沢なビュッフェではないでしょうか?

お店の奥にはジェラートビュッフェ専用のスペースがあります。

アイスクリームは3種類。

バニラ、ヨーグルト、ミルクチョコレートのイタリアンジェラードからお好きなアイスクリームを心ゆくまで味わう事が可能です。

作り方の書かれたボードも横にあるので初めてでも簡単にできます。




ジェラートの機械のとなりにはお店でも売られているラスクや、チョコなどがガラスケースに並べられています。

またおいしいフルーツのソースも置いてあるので、ジェラートにかけてアレンジするとまた違った味も楽しむことができます。

ジェラート3種に複数のトッピング、そしておいしいフルーツソースも全部食べ放題で500円、本当にお値打ち価格のおやつタイムを堪能できるに違いありません。





皆でワイワイとお喋りしながらトッピングができるので、家族連れはもちろん、友達同士やカップルまで、幅広い層の方が楽しめます。

また煎茶やコーヒー、お水は無料のセルフサービスで利用できるので、これもありがたいサービスです。

さらに電源コンセント付の席もあるので、万が一スマホやタブレットの充電が危なくなった時でも安心です。

那須塩原をたっぷりと観光した時は、那須ラスクテラスで自分だけのオリジナルジェラートを作ってみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 那須ラスクテラス
住所 栃木県那須郡那須町大字高久甲5290
営業時間 9:00~18:00(季節によって変動あり)
定休日 なし(冬季シーズンや、天候によって臨時休業の場合あり)
公式ホームページ https://www.nasu-rusk.com/user_data/shopinfo.php