カツカレーがなんと500円!上野のカレー専門店「クラウンエース」

IMG_4491

子供から大人まで、誰もが好きな食べ物といえばカレーではないだろうか。そんな誰もが好きなカレーの専門店が上野にある。そのお店の名前は「クラウンエース」

なんとこのお店ではワンコイン(500円)でカツカレーを食べる事ができる。

上野に行ったことのある人であれば、一度は目にしたことがあるのではないだろうか。駅前のガード下にある「カレー専門店」の看板は遠くからでも目立つ。
IMG_4486

このお店の魅力はなんと言っても値段。ポークカレー、チキンカレーは400円、ビーフカレーは450円、そしてカツカレーは500円と破格の金額でカレーを食べる事ができる。

日本広し、と言えどもこの金額でカレーを提供しているお店は少ないだろう。チーズやフランクフルトなどのトッピングも100円と非常に嬉しい価格で提供されている。

IMG_4489

肝心のカレーの味だが、辛さにパンチがあるというカレーではなく、どこか懐かしい学食のカレーといった風情だ。辛さを求める人にはオススメできない。しかし辛さではなくカレーのもつウマミを感じたい人にはオススメだ。

またカツだが、サクサクとしており、カレーソースと絶妙にマッチしているのだ。またカツの存在感は、これが500円で食べられるなんて!と叫んでしまうくらいの驚愕のコストパフォーマンスなのだ。

IMG_4493

IMG_4494

今も昔も東北の玄関口として名高い上野。上野の歴史とともに歩んできたノスタルジー溢れるカレーを味わってみてはいかがだろうか。

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/

IMG_4488

お店 カレー専門店 クラウンエース 上野店
住所 東京都台東区上野6-12-11
営業時間 10:30~21:30
定休日 不定休



この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : カレー専門店 クラウンエース 上野店

住所 : 東京都台東区上野6-12-11