手延べ麺の最高峰を味わおう!東京・浅草「馬賊」の担々麺


日本だけでなく世界的に有名な観光スポットである浅草。そんな浅草には、世界に自慢したいほどウマいお店がたくさんある。

今回はそんなお店の1つを紹介したい。紹介するのは最高の手延べ麺を提供してくれるお店「馬賊(ばぞく)」だ。中でもこちらの担々麺は浅草名物の1つと言っても過言ではないほどのウマさだ。

・1977年創業の老舗
こちらのお店、1977年(昭和52年)創業の老舗。昭和52年といえば白黒テレビ放送が終焉を迎え、王選手がホームラン世界記録756号を達成するなど、日本が高度経済成長を邁進していた時代。そんな時代にダイナミックな手延べ麺を食べさせるお店は誕生した。

・最高の手延べ麺
こちらのお店では注文があってから、はじめて麺が作られる。初めて訪れる方は驚いてしまうかもしれないが、バシーン、バシーンとダイナミックな音をたて10分以上も麺は打ち続けられる。そんな特製の麺を作るには体力も技も必要であり、ちょっとやそっとではマネのできない、唯一無二の麺なのだ。そんな唯一無二の打ちたて麺を、茹でたての最高の状態で味わえるのがこちらのお店の特徴でもある。

・激ウマな担々麺
こちらのお店で一番の人気メニューは担々麺である。最高のできたて手延べ麺をこのお店特製のピリ辛のゴマベースのスープで頂く、都内でも屈指といえるほどの担々麺を味あわせてくれる。柔らかいゴマの風味で辛みはそこまで強くない。もし辛さを求めるのであれば、辛めをオーダーし、卓上のラー油で調整すれば、自分好みの辛さを楽しむ事が出来る。
DSC_9054

浅草に馬賊あり、そんな格言さえ生まれてきても不思議ではないほど、ウマい担々麺がそこにはある。

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店   馬賊 浅草本店(ばぞく あさくさほんてん)
住所   東京都台東区雷門2-7-6 豊田ビル 1F
営業時間 11:15~20:30
定休日  無し

DSC_9048

DSC_9055

DSC_9058

DSC_9059

DSC_9061

DSC_9063

DSC_9054

DSC_9065

DSC_9052



この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : 馬賊 浅草本店(ばぞく あさくさほんてん)

住所 : 東京都台東区雷門2-7-6 豊田ビル 1F