【世界の空港ラウンジ】成田国際空港第2旅客ターミナルのサクララウンジが最高すぎる件


海外旅行に行く際にゆっくりと空港で時間を過ごす。

そんなプレミアムな時間を楽しめる場所の1つが専用ラウンジではないでしょうか?

成田国際空港には現在、第1旅客ターミナルに10つ、第2旅客ターミナルに10つと合計20のラウンジが存在しています。
※クレジットカード会社の提供しているラウンジは除きます。

成田空港第1旅客ターミナル

成田空港第2旅客ターミナル

今回はそんな航空会社が提供しているラウンジの中から、JALが提供しているサクララウンジをご紹介します。

・高級感あふれるラウンジ
ラウンジの入り口から、とても気品溢れる高級感を感じます。もちろん、ラウンジ内の家具や調度品も素晴らしく、搭乗までの時間をリラックスして非常にゆったりと楽しむ事ができます。


・豊富な食事メニューと充実したドリンク
もちろんラウンジなので、たくさんの食事メニューと充実したドリンクを楽しむ事ができます。

JAL特製のビーフカレーはごろごろと大きめのビーフがたくさん入っており、非常にコクのある欧風カレーとなっています。

他にもかき揚げ丼やお寿司、チャーハンにサラダバーやサンドイッチなど、和洋中さまざまなメニューが充実しており、非常に美味しい時間を過ごす事が出来ます。

さらにラウンジでは様々なドリンクを楽しむ事も可能です。ドリンクにおつまみを用意して自分だけの時間を窓の外の飛行機を眺めながら味わう。まさにこのラウンジだから味わえる極上の時間がそこにはあります。

オススメしたいのが美味しいウイスキーをチョイスして、自分でオリジナルの特製ハイボールを作るという楽しみ方。

おつまみ片手に味わう特製ハイボールとラウンジからの美しい眺めは、ラウンジを楽しめる方だけに与えられた特権かも知れません。

・さまざまなシーンに合わせたラウンジ
食事やドリンクだけにとどまらず、JALのサクララウンジは様々な利用シーンに対応しています。

キッズルームや仮眠スペースもありますし、無料のリラクゼーションルームや専用のシャワールームも存在しています。

またビジネスセンターもあるため、資料のプリントアウトやPCの利用も可能です。


搭乗までの時間をたっぷりつかってラウンジを楽しむ、そんな旅行の楽しみ方も1つの方法かもしれません。

ただ、あまりにも居心地が良いため、飛行機に乗り遅れないように、というところは気をつけておきたいところです。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

詳細なラウンジ情報はこちら
http://www.jal.co.jp/inter/service/lounge/nrt/special/