肉好きなら当たり前!行列のできる有名店「牛かつもと村」の牛カツを味わいたいなら新宿がオススメ!


世界一のターミナル駅、新宿。

東口と西口では全く違った街並みが広がっているのが特徴で、東口は言わずと知れた歌舞伎町を中心とした一大繁華街。

一方の西口は、都庁をはじめとする超高層ビル群が立ち並ぶ日本最大級のオフィス街となっています。

そんな巨大ターミナル駅・新宿において注目を集める行列店が「牛かつもと村」です。

今回は、とろけるような牛カツで人々を魅了してやまない人気店「牛かつもと村」を紹介します。

・牛カツの人気店「牛かつもと村」
昨今の牛カツブームの火付け役と言われる人気店「牛かつもと村」。

新宿、渋谷、新橋など都内を中心に出店しており、行列のできる牛カツ店として有名です。

グルメ通として知られるアンジャッシュ渡部さんも紹介しているお店で、見た目にも美しいミディアムレアな牛カツは、SNS上でも度々話題となっています。

1000円ほどで気軽に美味しい牛カツが味わえるので、牛カツを味わったことのない人にはぜひオススメしたいお店といえるでしょう。

・とろける牛カツ
キーワードは「60秒」。

「牛かつもと村」の牛カツは、60秒という短い時間で揚げられているため、ミディアムレアの仕上がりで牛肉本来の旨味をダイレクトに感じられます。

口の中でホロッと柔らかくとろけていく様は、カツというよりお刺身に近く、噛めば噛むほど肉の甘みが口いっぱいに広がります。

牛カツに合わせる調味料は3種類。醤油、特製山わさびソース、そして岩塩です。

それぞれ異なったテイストを楽しめるので、お好みの組み合わせを探してみてください。

また各テーブルには、牛カツの焼き加減を調整できるように鉄板も準備されているので、しっかりと焼き目をつけてから牛カツを味わってみてもいいかもしれません。

・オススメは新宿エリア
そんな「牛かつもと村」の牛カツを味わいたい人にオススメの場所が、新宿エリアです。

2015年にオープンした「新宿南口店」を皮切りに、2016年には「歌舞伎町店」「アルタ裏店」と続けてオープン。

今では、新宿だけで3店舗も営業しています。その中でもオススメのお店が「アルタ裏店」。

3店舗のうちで最も新しいお店ということもあり、まだまだ認知度も低く、行列なしで入店することができるからです。

行列なしで入れる今のうちに、ぜひ絶品牛カツを味わいに行ってみてください。

行列のできる人気店「牛かつもと村」。

牛カツのとろけるような甘みは、一度食べたらやみつきになること間違いなしです。

ミディアムレアに揚げられた絶品牛カツを味わいに、新宿へ行ってみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店   牛かつもと村 アルタ裏店
住所   東京都新宿区新宿3-22-7 指田ビル B1F
営業時間 11:00~23:00
定休日  無し












▼左が特製山わさびソース、右が醤油。



▼鉄板で焼き目をつけることで、また一味違った食感を楽しめる。


▼〆は、とろろご飯がオススメ。



この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : 牛かつもと村 アルタ裏店

住所 : 東京都新宿区新宿3-22-7 指田ビル B1F