世界で最も美しい街で、最高の景色を堪能しよう!オーストラリア・パースのキングスパーク

オーストラリアが住みやすい町として世界的に有名であることをご存知でしょうか?

それはCNNなどが発表している「世界で住みやすい街」のランキングの中に、オーストラリアから5つの町がランクインしていることからも分かります。

そんなオーストラリアの町の中でもオススメしたいのが、西オーストラリア州の州都である「パース」。

特にインド洋が育む美しい海やさまざまな植物が育つ穏やかな気候は、パースが「世界で最も美しい街」と言われる理由の1つに違いありません。

今回はそんな「世界で最も美しい街」で最高の景色を堪能できる場所「キングスパーク」をご紹介いたします。

パースの中心部に接する西側一角を独り占めしているのが広大なキングス・パーク。

小高い丘を擁する緑豊かな公園は、美しい花々が四季を通じて咲き誇り、素晴らしい景色を楽しませてくれます。


戦争の慰霊碑がある見晴らし台からは、パース、スワンリバー、サウスパースを遠くまで望む事ができ、絶好のビュースポットとして多くの人々が訪れています。

またたくさんの植物が咲き誇る緑豊かなキングスパークには、多くの野鳥が生息しています。

ワライカワセミ、オウム、インコなど、日本の日常生活ではあまり見る事ができない鳥をあちこちで見ることができます。

さらには、子供達もたのしめるようなイベントやコンサートも公園の中で行われています。

キングスパークはバスで無料で行くことができるので、オーストラリアのパースに初めて行く、という方にとてもオススメの場所です。

今まさに夏本番を迎えているオーストラリアへ、素敵な大自然と美しい雄大な絶景を楽しむ旅に出かけてみてはいかがでしょうか?

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

名前 キングスパーク(Kings Park)
住所 Fraser Avenue West Perth WA 6005
料金 無料
オススメの時期 9月
公式サイトURL http://www.bgpa.wa.gov.au/kings-park

<キングスパークへのアクセス>
街の中心(セント・ジョージズテラス)より935番のバス(無料)に乗っておよそ10分前後です。