ロサンゼルス在住ライターが教える!ビバリーヒルズでお手軽価格のランチを楽しめる秘密のガーデン「スウィート ビバリー(Sweet Beverly)」

アメリカ西海岸の玄関口、ロサンゼルスに訪れることがあれば、高級エリア「ビバリーヒルズ」はマストで行く観光地の一つではないでしょうか。

ビバリーヒルズには憧れのハリウッド女優や俳優、スーパーモデル、アーティストが住んでいます。街を歩いていたらセレブに遭遇、なんていう可能性もある、夢のようなエリアです。

今回は、ビバリーヒルズエリアでおすすめの食事場所「秘密のガーデン」に関してご紹介します。

・秘密の広場で優雅なランチ

ビバリーヒルズエリアで有名な高級ホテル「モンタージュ ビバリーヒルズ」の中庭に、その秘密のスポットはあります。

一見、ホテルの施設内のレストランなどしかないように見え、「こんなに高そうなところで食べられない……」としり込みしてしまうかもしれません。

ですが実はこのレストラン、観光ガイドブックにもあまり載っていない、地元の人々だからこそ知っている秘密のお店「スウィート ビバリー(Sweet Beverly)」があるのです。

・立地もよく、雰囲気も最高な場所なのに、安心価格が嬉しい

年間を通して気候がいいロサンゼルス、せっかく観光で訪れたら、その気持ちのいい気候を思う存分体感したいですよね。

スウィート ビバリーは、ホテルの中庭なので、太陽の光をあびながら、もしくは木影で木漏れ日を楽しみながら食事やお茶を楽しむことができます。

さらに嬉しいのが、価格帯です。

高級エリアのビバリーヒルズ一帯のレストランの平均価格は高めに設定されています。

こちらのショップでは、サラダやブリトーが$10~$15程度で、また、お店が「チップを受け取らない」主義のためチップを払う必要がないため、すごく安心価格でランチも楽しめるのです。

・LAはヘルシー志向!おなか一杯になるほどのサラダや、具がぎっしりのブリトーがおススメ

余談ですが、筆者は記事用に店舗の写真をとっていたら、白人のおじさんに話をかけられました。

気のよさそうなおじさんで、「記事にするため写真を撮っている」と伝えたところ、店舗で使えるドリンクとクレープの無料券をプレゼントしてくれました。驚きながらも話を聞いてみると、なんと、お店のオーナーさんだったのです。

そんな素敵な出会いもあるかもしれない、スウィート ビバリー。

ビバリーヒルズの観光中に、訪れてみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 スウィート ビバリー(Sweet Beverly)
住所 240 N Beverly Dr #150 Beverly Hills, CA 90210
電話番号 (310) 896-4664
公式HP http://sweetbeverly.com/