土日限定発売「苺のカップショートケーキ」がおしゃれ!個性派店が点在する東京世田谷通り沿いの「ブリックレーン(BRICK LANE)」

昨今、東京都世田谷区の世田谷通り沿いや住宅街に、個性派店が点在するのをご存知でしょうか。

神社や商店街、昭和風情の店がまだまだ残っている個性的なお店や、近年ではおしゃれなカフェが並ぶことでも人気のエリアです。

世田谷通り沿いにあるカフェ『BRICK LANE(ブリックレーン)』も、現在注目されているお店。

『BRICK LANE』は、東京都世田谷区の世田谷という地名の、世田谷線の世田谷駅近く、世田谷通り沿いという世田谷づくしな場所にあるお菓子とコーヒーのお店です。

・土日限定販売「苺のカップショートケーキ」

今回ご紹介するのは、『BRICK LANE』の土日のみ限定販売で人気の「苺のカップショートケーキ」。

三軒茶屋で開催されたサンデーマーケットに出店して以来、フォトジェニック映えすることからSNSでも大人気のスイーツです。

こちらのカップショートケーキは、旬のフルーツ苺を使用していることでも人気がありますが、きちんとカップの中にショートケーキを入れているということ。

カップの中はスポンジ、生クリーム、苺が交互に層になって入っており、ビジュアルだけではなくユニークなスイーツとして確立した、まさに芸術的な商品。

コーヒーとの相性も良くて、どこかホッとする満足度の高いスイーツです。ひとつひとつ手作りのため、数には限りがあり、土日のお昼頃からの限定販売となっています。

苺が旬なフルーツのため、販売はゴールデンウィークまでとか。興味がある方は土日に出かけてみてはいかがでしょうか。

カップショートケーキ以外にも、スコーンがおいしいことでも人気。ぜひお店自慢のコーヒーと合わせてみてください。

店内は木を基調としたどこか懐かしく落ち着いた雰囲気。コーヒー片手に世間話をしながら雑貨やアクセサリーを選ぶことができるのも魅力。

地元の方はもちろん、遠くから来られる方でも気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 ブリックレーン BRICK LANE
住所 東京都世田谷区世田谷1-15-14 1F
営業時間 11:00〜19:00
定休日 水曜日、木曜日
お店のHP http://bricklane-tokyo.tumblr.com