老舗日本茶専門店「中村藤吉本店」が関東初出店!ギンザシックス(GINZA SIX)限定の抹茶パフェが絶品!

1854年創業『中村藤吉本店』。京都の宇治に本店を構える老舗日本茶専門店です。

約150年以上もの間、日本茶の伝統を伝え続けてきた『中村藤吉本店』は、2009年、国の「重要文化的景観」に選定され、その佇まいは別格の存在と言っても過言ではないでしょう。

日本茶だけではなく香り豊かな抹茶やほうじ茶をアレンジした食事メニューや甘いスイーツが人気を博している『中村藤吉本店』が、東京の銀座エリア最大級の商業施設GINZA SIX(ギンザ シックス)に「銀座店」をオープンしました。

「GINZA SIX(ギンザ シックス)」とは4月20日に銀座にオープンした、銀座エリア最大の商業施設。

新しく出来た銀座最大の商業施設GINZA SIX(ギンザ シックス)には、こちらででしか味わえない、魅力あふれるお店や商品がたくさんあります。

例えば、地下2階でしか買えない限定商品をはじめ、新感覚目隠しレストラン「旬熟成 GINZA GRILL」に、日本初上陸のクリスチャンディオールのカフェ業態「カフェ ディオール バイ ピエール・エルメ」、そしてスターバックスの中でも希少な豆を用いたコーヒーが味わえる「スターバックス コーヒー リザーブ バー」など、ギンザシックスだけでしか体験できないグルメもたくさんあります。

そんな魅力溢れるGINZA SIX(ギンザ シックス)に、今回ご紹介する中村藤吉本店「銀座店」はあります。

関東初の銀座店でも、京都で話題となっている「生茶ゼリイ」を始め、他にもお茶を使った様々なメニューを楽しむことができます。

店内は、日本茶専門店らしい和モダンで落ち着いた雰囲気。おひとり様はもちろん、テーブルが広くゆったりとしているので大人数でも利用していただくことができます。

中村藤吉本店は「生茶ゼリイ」が有名ですが、パフェも人気です。

・銀座店限定「別製まるとパフェ」

本店でもお馴染みの抹茶とほうじ茶のパフェも揃っていますが、銀座店を訪れたらぜひとも食べていただきたいのが、銀座店限定の「別製まるとパフェ」。

別製とは、特別なお茶に付けられている名。1年にわたり手間暇をかけて葉を手摘みした最高級の抹茶だけを使用し、素材にこだわり抜いた銀座店だけいただけるパフェです。

トップのきめ細やかで舌触りが滑らかな抹茶生クリームは、抹茶にえぐみがないことで風味に上品さをもたらしています。

抹茶生クリームの下には、別製抹茶アイスクリーム、抹茶シフォンケーキ、渋皮栗、あわぼん、白玉とパフェの味を引き立てる豪華なラインナップが積み重なっており、人気の「生茶ゼリイ」もふんだんに入っています。

全体が抹茶尽くしで、ひとつひとつの素材を確かめながら楽しくいただけるパフェになっています。

物販スペースでは、日本茶やスイーツ、ギフトなどを購入することができます。

カフェでいただける「生茶ゼリイ」も、テイクアウト用に販売をしているので、自宅でも楽しむことができます。

他にも『中村藤吉本店』の抹茶スイーツやお食事メニューもたくさん揃っています。

銀座を訪れた際には、ぜひGINZA SIX内の『中村藤吉本店 銀座店』で、お茶のある豊かな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 中村藤吉本店 銀座店
住所 東京都中央区銀座6丁目10-1 GINZA SIX 4F
営業時間 銘茶売場 10:30~20:30
     カフェ 10:30~20:30 (L.O.19:45)
お店のHP http://www.tokichi.jp/