ハワイの青い海をイメージしたトロピカルケーキを味わう!リゾートウェディングの魅力を体感できる「リゾ婚café2017」が渋谷に期間限定でオープン!

開放的なリゾート地で非日常の気分を味わいながら挙式ができるリゾートウェディング。本当に大切な人だけを招待でき、ゆったりとした時間を過ごせるのもリゾートウェディングのメリット。ハワイやグアムなどの海外だけではなく、最近では国内リゾートウェディングも人気です。

今回ワタベウェディングは、そんなリゾートウェディングの魅力を体感できる「リゾ婚café」を、8月1日から8月31日までの期間限定でオープンします。「リゾ婚café」は、 リゾートウェディングの魅力を伝えるディスプレイが施された店内で、 新郎新婦をイメージしたドリンクやオリジナルメニューなどを楽しむことができます。

・リゾ婚PR大使にお笑い芸人のアンジャッシュ渡部建さんが就任

今回「リゾ婚café」オープンに合わせ、ワタベウェディングのリゾートウェディングの魅力を伝える “リゾ婚PR大使”に、 お笑い芸人のアンジャッシュ 渡部建さんが就任。渡部さんが着用している「BEAMSハーフパンツタキシード」は、フォーマル感を残しつつリゾートでの着回しと、挙式後のデイリーシーンでのコーディネートを可能にしたスタイルは、リゾ婚にぴったりでオススメです。

・アンジャッシュ渡部建さん監修「トロピカルケーキ ハワイウェーブ」

「リゾ婚café」では、アンジャッシュ渡部建さん監修デザート「トロピカルケーキ ハワイウェーブ」を食べることができます。「トロピカルケーキ ハワイウェーブ」は、ハワイの海をイメージした彩り豊かなケーキです。

真っ白なスポンジ生地の間にはパイナップルクリームが挟んであり、トロピカル感を感じる味わい。シュー生地にメレンゲを合わせることで、もちもちした食感を楽しめます。ケーキにはバニラアイスとマンゴーが添えてあり、隠し味にライチシロップを使用することにより、風味豊かに仕上げています。8月31日までの期間限定ですので、この機会に食べてみてはいかがでしょうか。

・新郎新婦をイメージしたドリンク

「リゾ婚café」ではケーキだけではなく、新郎新婦をイメージしたドリンクが2種発売されます。

ノスタルジックなやさしい味のコーラにジンジャーのスパイスを効かせたFENTIMANS「キュリオスティ・コーラ」(写真下・左)は、新郎のブラックタキシードを思わせる漆黒のコーラ。レモン果汁にジンジャーをほんのり効かせ、微炭酸に仕上げてある「ローズレモネード」(写真下・右)は新婦が持つウェディングブーケのようにバラの香りがほのかに香るさわやかなレモネード。「トロピカルケーキ ハワイウェーブ」と合わせて楽しんでみてください。

・アンジャッシュ渡部建さんが選んだリゾ婚したいハワイの挙式会場ベスト3

リゾートウェディングのなかで、年間を通して選ばれているのはダントツで「ハワイ」。アンジャッシュ渡部建さんが選んだリゾ婚したいハワイの挙式会場をご紹介します。

・【3位】アロハ・ケ・アクア・チャペル

ハワイの神話に登場する妖精メネフネが、一夜にして造ったという伝説のハート形の湖が広大な敷地に広がり、そこから取り出した「この地を訪れるすべての人に愛と平和を与える」という意味をもつ「ホウクプの石」がこの神聖な場所を守っています。
コアの木の結婚証明書や、ハワイの歴史をモチーフにしたステンドグラスがあしらわれた祭壇など、ハワイの伝統が息づくチャペルです。

・【2位】ラニレア チャペル

地上107mに位置する「喜びの空」を意味する絶景を望むチャペルです。祭壇に立つ新郎新婦の姿が、背景の空と海と一体となるドラマティックなウェディングがかないます。
挙式後はチャペル併設のフォトジェニックな空間「ピクチャーラウンジ」で大切なゲストとアフターセレモニーを。パーティは専用のパーティ会場でゲストとアットホームな雰囲気を楽しむことができます。

・【1位】コオリナ・チャペル アクア・マリーナ

隣接するヨットハーバーの景観と溶け合うようヨットの帆をイメージしてつくられたデザイン性の高い外観に、真っ白なバージンロードとコオリナの美しい海と自然を望む360度ガラス張りの光あふれる空間が特徴のチャペルです。

挙式後は、チャペル目の前のコオリナラグーンでのビーチフォトや、南国の木々に囲まれたオーシャンビューのリビングガーデンで、ゲストと一緒にケーキカットやトースティングなどのガーデンセレモニーが楽しめます。

パーティーは、ダウンタウンエリアの「ザ・バンケット ハーバーコート」で行い、ハワイで注目を集めている「MW Restaurant」のシェフ監修のコース料理を食べることができるのが大変人気です。

店内の中央には、 フラワー・アートユニット「plantica(プランティカ)」によるリゾ婚をイメージしたフォトジェニックな花のオブジェが飾られ、 インスタ映えする空間を演出しています。

いかがでしたでしょうか。8月31日までオープンの「リゾ婚café」でこの夏リゾートウェディングの魅力を体感してみませんか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 リゾ婚café2017(渋谷シティラウンジ)
住所 東京都渋谷区宇田川町21-1 渋谷ロフト2階
営業時間 11:00〜23:00(LO.22:00)
期間 2017年8月1日〜2017年8月31日
リゾ婚café HP https://www.watabe-wedding.co.jp/resort_wedding/campaign/special/rizokon_cafe_2017/