タイ・バンコク市内観光に便利な立地、ナナ駅近くに隣接する5つ星ホテル「ザ・ランドマーク・バンコク」

世界各国の旅行者を惹きつけてやまない「微笑みの国・タイ」。

タイの首都バンコクには、洗練されたタイ料理を味わえる場所だけでなく、タイ・バンコクでしか味わえない絶品ローカル料理、さらには、バンコクだからこそのショッピングが出来るエリアなど、たくさんの魅力に溢れています。

そんなバンコク市内の観光やショッピングに出掛けるのに便利な立地に隣接するホテルをご紹介しましょう。


バンコクの中心であるスクムビット通り沿いにあり、BTS・スカイトレインのナナ駅から徒歩1分、高速道路からのアクセスもよく、ビジネスにもレジャーにも抜群のロケーションに立地する5つ星ホテル「ザ・ランドマーク・バンコク」は、2015年に399室を全面改装。


「ザ・ランドマーク・バンコク」にはPremium Room、Premium Corner、Premium Club Room、Premium Club Corner、Dluxe Suite、Executive Suiteの6種類の部屋がありますが、今回滞在したお部屋は「Premium Room」です。

部屋の扉を開けると、広々としたベッドやバスタブが目に飛び込んできました。内装もシックで落ち着いた雰囲気です。



洗面所は、バスタブとシャワーブース、トイレが別々になっています。シャワーの水圧も水量も十分で、快適なシャワータイムを過ごせます。


アメニティーは、シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディークリーム、コットン、石鹸、レザーキット、シャワーキャップなど充実しており、海外では付いていないことも多い歯ブラシセットも用意されています。


部屋と洗面所の間にある仕切りが透明ガラスになっていてビックリしましたが、洗面所にあるボタンを押すと曇りガラスへと切り変わりました。

バスタブに入ってみて分かったのですが、このバスタブのある位置が絶妙で、バスタブにゆっくりと浸かりながら部屋にあるテレビを観ることができるのです。音声もよく聞こえるように洗面所内にスピーカーもありました。


部屋にあるクローゼットには、着心地のよいバスローブ、貴重品が入れられるセキュリティーボックス、アイロンとアイロン台、ドライヤーなどが入っています。


部屋が広いのでスーツケースを広げるのに十分なスペースはあるのですが、スーツケースを広げられる荷物台が設置されていたので、快適に荷物整理などを行うことができました。


ミニバーコーナーには湯沸かしポットや無料で楽しめる種類豊富なティーバックやコーヒーが備えられています。また、毎日ミネラルウォーターが2本づつ無料で補充されるので、部屋の中でティータイムが楽しめるだけでなく、観光の途中に水分補給をするために持って出掛けることもでき、重宝しました。

有料になりますが、冷蔵庫のドリンクやアルコール類、お菓子などのスナック類も種類が豊富です。


ベッドサイドには、テレビのリモコン、電話、メモの他に、ipadのようなモニターが置いてありました。


気になってタッチしてみたところ、目覚まし時計のセットや、エアコンの調整、部屋の明かりの調整が行えるハイテク仕様のタッチパネルでした。


部屋にはデスクやインターネットLANシステムも完備されており、デスクワークをするのにも快適な環境となっています。また、ベッドの横には足を伸ばして寛げるソファーもあります。


観光でたくさん歩いた日も、ゆっくりとバスタブに浸かり、寝心地の良いベッドでぐっすり眠ることが出来たり、観光の途中で一度部屋に戻ってシャワーブースで汗を流すなど、とても快適に過ごすことができた「ザ・ランドマーク・バンコク」のPremium Room。


「ザ・ランドマーク・バンコク」の館内には、タイ式のマッサージやエステが受けられるスパもあり、豊富なスパメニュー、ゴージャスなフラワーバスや、二人で一緒に受けられるお部屋なども完備されています。


この他にも、高層階からの眺めを楽しめるバーや、イングリッシュパブなど、9つのレストランや、充実した設備のフィットネスクラブ、ビジネスや宴会にも使用できる会議室、温水ジャグジーも備わったプール等もあり、あらゆるシーンでホテルライフが楽しめます。

BTS・スカイトレインのナナ駅から徒歩1分ほどの立地にあるので、たくさんお買い物をした時も一度ホテルに荷物を置きに帰り、また身軽になって街に繰り出すということも容易にできる、便利で居心地の良いホテル「ザ・ランドマーク・バンコク」。

タイ・バンコクでの滞在先にとてもオススメなホテルです。

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

ホテル名:ザ・ランドマーク・バンコク
住所:138 Sukhumvit Road, Sukhumvit, Bangkok 10110 THAILAND
電話:662 254 0404
WEB: https://www.landmarkbangkok.com/