タイのバンコクでアニメや漫画のイベントThailand Comic Con 2014が開催!ガンダムもアイアンマンもあったよ

comic1

タイのバンコクからこんにちは。バンコクのデパート・サイアムパラゴンでは、5月9日から11日まで、Thailand Comic Con 2014が開催されました。私達タイ人は、アニメや漫画や映画が大好き。ドラえもんとかハローキティも大好きです。

Thailand Comic Con 2014は、タイのオタク達が沢山集まって見たり買ったりします。日本の漫画はタイ語に翻訳されて、本屋さんで普通に売られているんですよ。でも、このイベントはマニアックな物が沢山集まるので、オタクにとって重要なイベントなのです。

初音ミクという歌手のコンサートもやっていました。年齢層は、幼稚園児もいましたし、30代のおじさんも居ました。みんな日本のカルチャーが大好きなんですね。私はハローキティが大好きですけど、グッズがあまり無かったので残念です。

でも、日本のオシャレを体験できる女性向けのコーナーもあったので、日本の最先端のコスメを体験できました。でも、オシャレのテクニックがないので、家で会場と同じようには出来ませんでした。

タイ人に人気のコーナーは、ガンダムや仮面ライダーでした。あとアイアンマンとX-MENのコーナーも人がいましたね。アイアンマンはタイ人の女性にも人気ですよ。また来年、開催されたら来たいと思います。

リポート: オイとモム

comic2
comic5
comic4
comic3
comic6
comic7
comic8
comic9
comic1