本当に宇宙の香りがする「虹色パンケーキ」を食べに行こう! 宇宙旅行の気分になれる宇宙かふぇ

u7

宇宙を漂っている有機物は、独特な香りを放つそうです。

その香りを地球上で再現したカフェがあり、パンケーキとして食べられるんですよ。

東京・表参道にある『宇宙かふぇ』は、宇宙の香りをモチーフとした「虹色パンケーキ」が食べられる希少なカフェ。

5食のパンケーキが重なっており、まさに虹色!
u4

見た目は真っ白で美味しそうなケーキですが、ナイフでざっくり切ると、中から虹色が飛び出します! 純白からレインボーなケーキに変身するのです。

まさに、雨が降る曇り空から晴れ、一気に虹がかかったような感じ。これは感動します!

u3u2

このパンケーキには、宇宙空間を漂っている成分と同じものが入っているそうで、その香りを楽しむ事が出来ます。

見た目もファンタジーですが、香りでも宇宙を感じさせてくれるなんて感動ですね。

u0u6u8

そのお味ですが、甘さ控えめで、どんどん食べれちゃう美味しさ。生地もフワフワで柔らかく、食べるたびに絶妙な甘さが広がります。

生クリームのディープな甘さも楽しめますよ。なかなかクオリティが高いです。

見た目のユニークさだけでなく、味もしっかり美味しいのは好感が持てますね。

u7

虹色パンケーキを食べていたら、宇宙旅行に行きたくなってきました。

数百万円、いや、数千万円かかるので簡単には行けませんが、宇宙かふぇなら通えそうです(笑)。

宇宙かふぇ
東京都渋谷区神宮前4-13-20
11:00~22:00(L.O.21:00)
火曜定休日
※虹色パンケーキは前日までに予約が必要です

Post: GoTrip http://gotrip.jp



この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : 宇宙かふぇ

住所 : 東京都渋谷区神宮前4-13-20