【現地駐在員オススメ】今、ベトナム・ホーチミンのオススメでホットなスポットとは?

ベトナムといえば、民族衣装のアオザイや日本でもお馴染みのフォーなどが有名ですが、観光といえばハロン湾や古都ホイアンをはじめとする世界遺産なども有名な今注目のアジアの国。

そんなベトナムの首都はハノイなのですが、雑貨店や美味しいグルメスポットが溢れているおもちゃ箱のような場所と言えば、ホーチミンです。

今回は、そんなホーチミンに長く駐在する駐在員が教える、いまオススメのスポットをご紹介しましょう。

・フランスのエスプリを感じるオシャレカフェ巡り
かつてフランスの植民地だったベトナムにはフランスのエスプリを受け継ぐ素敵なカフェがたくさんあります。

日本ではなかなか味わえない外交官の大きな邸宅を改装したカフェや、お店の中に池や川があるカフェなどもありますし、お洒落なブティックのようなカフェもあります。

芸術的な絵がたくさん飾られた店内にはオシャレな雑貨系アパレルショップもある、なんていう素敵なカフェもあります。

ホーチミンで自分好みのカフェを探す旅、そんな旅に出かけてみてはいかがでしょうか?

・今アツイ!ホーチミンのルーフトップバー
ここ数年、ホーチミンで大ブームとなっているのが「ルーフトップバー」

通常のバーより少しお高めの価格設定のため、地元民の中でも富裕層や駐在員、旅行者などで毎夜盛り上がっているようです。

有名なのは、中心部の統一会堂の近くにある「Glow Skybar(グロウスカイバー)」とホテル『MGallery』の屋上にあるプール付きのルーフトップバー。

昼も夜もバイクと車の喧騒が絶えないホーチミンですが、ルーフトップバーで飲みながら夜景を見ていると、そんな喧騒が夜景の一部にもなっていることを感じられます。

素敵なカフェにお洒落なルーフトップバー、ホーチミンでアジアの風にふかれながら、素敵な時間をすごしてみてはいかがでしょうか?

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア