あんこ×チーズムースのバランスがクセになる!BAKEからジェイアール名古屋タカシマヤ限定「しるこチーズタルト」が新発売

いつも行列の絶えないことで全国的に有名な焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART(ベイクチーズタルト)」。国内のみならず海外にも進出するなど、いまや海外の方にも人気のお店です。

そんな「BAKE CHEESE TART」が、今年の5月にジェイアール名古屋タカシマヤ内にオープン。名古屋では2017年の春と年末にPOPUPストアとして2回出店し、そのおいしさに定評があったことから、今回正式にオープンしました。

そのジェイアール名古屋タカシマヤ店がオープンを記念して、店舗限定商品「しるこチーズタルト」を新発売。

・十勝産小豆のこし餡を使用した名古屋らしいご当地チーズタルト

「しるこチーズタルト」は名前の通り、名古屋の食文化である小豆を使用した「小倉トースト」等からインスピレーションを受けたのだそう。

2度焼きしたサクサクした食感のタルト生地には、ふわふわ食感のチーズムース。タルトの表面とチーズムースの中には、上品な甘みのこし餡が入っています。

チーズムースの塩味と酸味が絶妙なバランス!そこにこし餡の甘みが相まって、1個食べたらまた食べたくなるクセになる味は、行列ができるのも納得するほど。

名古屋らしい、今までにない和のチーズタルトは名古屋に訪れたらぜひとも食べていただきたい一品です。

・ライブ感が味わえる店舗設計

店舗は工房一体型。ガラス張りの工房からはタルトを作っているところを見ることができ、フレッシュなタルトを提供するだけでなく、工房ならではのライブ感や臨場感も体験することができます。

▼店内にはちょっとしたイートインスペースもあり

ジェイアール名古屋タカシマヤ店は、JR名古屋駅を降りたらすぐの場所にあるので、出張や観光帰りのお土産として購入するにも便利。名古屋を訪れたらこのお店でしか購入できない「しるこチーズタルト」の味を体験してみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 BAKE CHEESE TART ジェイアール名古屋タカシマヤ店
住所 愛知県名古屋市中村区名駅 1丁目1-4 ジェイアール名古屋高島屋 1F
営業時間 10:00〜20:00
定休日 ジェイアール名古屋タカシマヤに準ずる
お店のHP https://cheesetart.com