あの「ハーゲンダッツ」から初の甘夏を使用したミニカップ「甘夏」が6月26日より期間限定新発売!

高級アイスクリームブランドとして世界的に有名な「ハーゲンダッツ」。創始者のルーベン・マタス氏によって1961年アメリカのニューヨークで誕生しました。

日本でハーゲンダッツのアイスクリームを開発・製造するにあたり、創始者ルーベン・マタス氏が作り出したおいしさを日本で提供するために選んだミルクは、北海道東部根室・釧路地区の新鮮な乳牛のミルク。

その他、原材料や温度管理にこだわり現在もおいしいアイスクリームが提供されています。

そんな世界的に愛されている「ハーゲンダッツ」から、初の甘夏を使用したミニカップ「甘夏」が6月26日より期間限定で新発売しました。

・初夏にぴったり! ハーゲンダッツ初の甘夏フレーバー!

夏の太陽のように眩しい黄色のパッケージが印象的のハーゲンダッツ ミニカップ「甘夏」は、ハーゲンダッツ初の甘夏アイスクリーム。

甘夏の素材本来の優しい甘さとミルクのコクを味わえる、暑い夏にさっぱり食べられるアイスクリームです。

・こだわりポイント①ギュッとしぼった甘夏果汁とコク深いミルクのハーモニーが楽しめる“甘夏アイスクリーム”

アイスクリームは、甘夏をそのままを口に入れたような素材の美味しさを楽しめるように、甘夏の“さのう”をギュッと絞った果汁だけをアイスクリームに使用するこだわり。甘夏ソースは、甘夏アイスクリームに渦巻状に流し込まれています。

・こだわりポイント②皮ごと絞ったストレート果汁入りの“甘夏ソース“

そして、渦巻き状の甘夏ソースには、甘夏を皮ごと絞ったストレート果汁入りのソースを使用。甘夏ソースのぎゅっとしたほろ苦い風味が、甘夏アイスクリームの甘みとミルクのコクを引き立たせ、最後までさっぱりと食べることができます。

甘夏アイスクリームと甘夏ソースの組み合わせが絶妙な、ハーゲンダッツ ミニカップ「甘夏」は、これからの暑い時期にぴったり!暑い夏をハーゲンダッツのアイスクリームでおいしく過ごしてみませんか。

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

商品名 ハーゲンダッツ ミニカップ 甘夏(期間限定)
価格 272円(税抜)
販売先 全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他
公式HP https://www.haagen-dazs.co.jp/amanatsu/