富士山と海のパノラマが楽しめる「清水港ベイクルーズ」で特別なひと時を!

日本三大美港のひとつといわれる静岡県静岡市の清水港。清水港内を周遊するクルーズでは、日本一の富士山をはじめ、三保松原や伊豆半島を望む風光明媚な景色を楽しむことができます。

「清水港ベイクルーズ」は、1日4便運航。

2階のオーシャンルームでは、食事をしながら外の景色を楽しむことができます。

・11:30と13:00便ではランチを船内で味わうことも可能。

▼静岡市ならではの「桜えび」「黒はんぺん」などが入った「船弁」(大人1,750円~、乗船料込み)

▼寿司処・清水らしく 「握り寿司」のランチもあります。(大人2,280円~、乗船料込)

船内売店にて、生ビール、日本酒(花の舞・本醸造カップ)、臥龍梅純米吟醸カップ、ソフトドリンク、コーヒー(ホット・アイス)など販売しているので、購入して飲むことができます。

オススメは、富士山サイダーや富士山コーラ。

さらに最近発売した新製品の「メロンパンサイダー」もオススメです。味は飲んでからのお楽しみ。静岡に訪れたら一度は飲んでみる価値ありのドリンクです。

食事やアルコールを楽しんだあとは、3階のデッキに上がって潮風を感じながら、ゆったりと海越しの景色を楽しんでみてはいかがでしょうか。

清水港ならではのタンカー船や大型クレーンなどが見渡せ、船内とはまた違った景色を楽しむことができます。

晴れた日は、海と富士のパノラマが楽しめ、思い出の旅を演出することでしょう。

静岡を訪れたら、気の知れた友人や家族と清水港のクルーズで富士山と海のパノラマ満喫してみてはいかがでしょうか。いつもとは違う特別な時間を過ごすことができますよ。

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

施設名 清水港ベイクルーズ
住所 静岡県静岡市清水区日の出町10-80
出港時間 11:30 13:00 14:10 15:00
定休日 定期点検のため運休期間あり(要問合せ)
施設のHP http://www.dream-ferry.co.jp/baycruise/