1つのりんごから2つの味わい!?スタバから仮装気分で選べるなりきりフラペチーノを10月18日より期間限定で新登場

シアトル系コーヒーストアとして世界的に有名なスターバックスコーヒー。1971年にアメリカ合衆国ワシントン州シアトルで開業した、世界規模で展開するコーヒーチェーン店です。

そんなスターバックスコーヒーが、10月18日よりスターバックスハロウィンをスタート。

今年のテーマは「あなたはどっち? It’s the day you decide.」として、仮装をしなくてもハロウィン気分を存分に楽しめる、なりきりフラペチーノを2種販売するのだとか。

気になるフラペチーノは、「ハロウィンウィッチ フラペチーノ」と「ハロウィンプリンセス フラペチーノ」。

こちらは、自分の中に眠る本当の姿は魔女かしら?姫かしら?とまるで仮装姿を決めるような気分で選べるフラペチーノです。

まったく異なるビジュアルの2つのフラペチーノ、どちらを先に飲むのか迷うところ。

・キュートな“姫”をイメージした「ハロウィンプリンセス フラペチーノ」

先に飲んだのが「ハロウィンプリンセス フラペチーノ」。こちらはキュートな“姫”をイメージしたフラペチーノで、その名の通りボディがまるでプリンセスが着るドレスのよう。

フラペチーノには、アップルコンポートとをブレンドしたアップル味。そしてホワイトモカソースが加わり、リンゴの酸味がおさえられたスイートなミルク風味を楽しめます。

トッピングには、ピンクとブルーのアザランがトッピングされており一層かわいらしいプリンセス気分を盛り上げます。

「ハロウィンプリンセス フラペチーノ」は、意外にも男性に人気があるのだそう。実際に手にとってその味を確かめてみて。

・“魔女”を表現するダークなイメージの「ハロウィンウィッチ フラペチーノ」

次に飲んだのが「ハロウィンウィッチ フラペチーノ」。カップの中に滴るチョコレートソースがウィッチ気分を演出。見た目そのものがダークなイメージのこちらは、“魔女”をイメージしたフラペチーノです。

フラペチーノには、先述した「ハロウィンプリンセス フラペチーノ」と同じくアップルのコンポートを使用しておりますが、こちらはまるで魔女が煮込んだごろごろのアップルコンポートがカップの中に入っており、リンゴの味をダイレクトに味わえます。

さらにフラペチーノには、カラメル風味のクッキーをまるごと1枚ブレンドし、デザート感溢れる味わいになっています。飲むと見た目とは違ってさっぱりとした味わいで最後まで飽きずに飲むことができます。

・サプライズあり!ハロウィンドーナツも同時発売

スターバックスハロウィンで発売するのは、フラペチーノだけではありません。フラペチーノのイメージと同じドーナツ2種も同時発売します。

プリンセスのように華やかな装いの「パールプリンセスドーナツ」は、スターバックスのシュガードーナツと同じもっちりとしたドーナツ生地にピンク色のチョコレートをコーティング。

トッピングされたパールホワイトチョコレートとキラキラ光る銀粉がさらにプリンセス気分を盛り上げてくれます。コーティングされたチョコレートにはリンゴ果汁パウダーが入っており、食べると甘酸っぱいリンゴ味。

ぜひ「ハロウィンプリンセス フラペチーノ」と一緒に合わせてプリンセス気分を味わってみてください。

次に、ダークトーンな見た目の「ウィッチドーナツ」は、まるで魔女が住む荒れた岩山のよう。こちらもスターバックスのシュガードーナツと同じドーナツ生地にSBチョコレートをコーティング。

その上にブラックココアクッキーをトップングし、サクサクとした食感も楽しめます。

一口かじると、中からとろっと赤いリンゴのフィリングが出てくるサプライズも!ハロウィンをしっかり演出した「ウィッチドーナツ」は、パーティーに持参すると喜ばれること間違いなし。「パールプリンセスドーナツ」との味の対比も楽しんでみて。

今年のハロウィンは、スターバックスのビバレッジを味わいながら、なりきりフラペチーノで仮装気分を楽しんでみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

商品名 ハロウィンプリンセス フラペチーノ
価格 590円 ※Tallサイズのみ

商品名 ハロウィンウィッチ フラペチーノ
価格 590円 ※Tallサイズのみ

商品名 パールプリンセスドーナツ
価格 250円

商品名 ウィッチドーナツ
価格 250円
※表示価格は税抜価格

販売期間 2018年10月18日~2018年10月31日
取扱店舗 全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
※なくなり次第終了
公式ホームページ http://www.starbucks.co.jp