【世界の吉野家】日本でも味わいたい!香港で味わう絶品の牛肉ビーフン

「はやい・うまい・やすい」が代名詞の有名牛丼チェーン店、吉野家。牛丼業界において、すき家に次ぐ店舗数2位を誇るお店である。

そんな吉野家は、日本国内に留まらず世界各国に出店しており、海外1500店舗を目指し、着実に海外進出を進めている。

現在でも、アジアを中心に650店舗ほどを出店しており、世界各国で事業拡大を図っている。

このように世界ブランドとして知名度を上げつつある吉野家だが、実は世界各国の吉野家は、日本の吉野家とは違う、その国々で独自の進化とブランディングを行っている。

例えば台湾の吉野家では「鯛のかばやき丼」を味わう事ができるし、タイのバンコクでは非常にスパイシーな牛丼を味わう事ができるのだ。

そんな世界に展開している吉野家の中から、今回は日本の吉野家とは一線を画す、香港の吉野家を紹介したい。

・豊富なメニュー
まず驚かされるのは、日本のメニューとの大きな違いだ。

例えばモーニングメニューには、ハムにスクランブルエッグ、ベイクドビーンズに牛皿がついて、さらにドリンクのコーヒーなどがついている。

また、香港の吉野家では、出前一丁を使ったメニューも存在している。日清食品グループと吉野家のコラボを楽しめるというメニューは香港でしか成立しないであろう。

他にも様々なメニューがたくさん存在しており、初めて香港に行くのであれば、日本の吉野家との違いを堪能しても面白いかもしれない。

・味わっておきたい牛肉ビーフン
そんな様々なメニューの中から、オススメしたいのが、シンプルなスープビーフンに牛皿が提供されている牛肉ビーフン。

シンプルなスープビーフンは鰹節香るシンプルな味わい。

非常にサッパリとしており、これだけでも充分美味しいビーフンなのだ。

そこに吉野家自慢の牛皿をトッピングすると、美味しい牛肉ビーフンを味わう事ができるのだ。

サッパリとしたビーフンに、牛肉とウマミとタマネギの甘みが加わって、日本では味わう事のできない美味しい吉野家のメニューを堪能できる。



香港で独自のメニューを展開する吉野家。

そこには、魚河岸で生まれ、世界各地で独自の進化を遂げた、まさに現地でしか食べることのできない味があるに違いない。

もし海外に出かけたのであれば、いつもとは違う吉野家のメニューを楽しむ、そんな日本との違いを感じる旅を楽しんでも良いのかもしれない。

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 吉野家 香港
営業時間 店舗によります
定休日  店舗によります
お店の公式ホームページ https://www.yoshinoya.com.hk/