【トルコのお土産】トルコでお手軽に買える上質なローズオイルとは?

妬みなどの邪視をはねのけてくれるとされるナザール・ボンジュウや、光眩い輝きがエキゾチックなトルコランプなど、トルコには魅力的なお土産がたくさんありますが、特に女性に喜ばれるお土産がトルコならではのコスメ。

バラといえばブルガリアを思い浮かべる人も多いと思いますが、実はトルコもバラの生産で有名なのです。

トルコ南西部のウスパルタはダマスクローズの名産地で、19世紀からバラの栽培が始まりました。ダマスクローズは、バラの中でも最もオイル成分を含んでおり、濃厚な香りが特徴です。

こういったバラの特性を活かしたコスメが、トルコにはたくさんあります。化粧水にも使えるローズウォーターや、フェイスクリーム、ハンドクリームや石鹸など、美容に関心がある女性には気になるものばかりです。

数あるバラ製品の中でも、何回も何回もリピート買いしてしまうものが、ローズオイル

香料などの余計な添加物が入っておらず、ローズエッセンスだけで作られたオイルは、天然のバラの香りが心地よく、使い心地もなめらかで変なべとつきがありません。ボトルも高級感があり、リッチな気分にさせてくれます。

それでいて、日本で購入する価格と比べるとかなり手頃に購入できるところも嬉しいポイントです。50mlのボトルが約45TL(約990円)くらいからです。

ヘアケア以外にも手や体にも塗ることができる万能なローズオイル。自分用にも女性へのお土産にも是非ひとつ手に入れてみてはいかがでしょうか?

※価格は2018年12月現在(1TL約22円)

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア