【スペインのお土産】T.ba(テーベーアー)はカントリースタイルと馬をイメージしたファッションブランド

T.ba(テーベーアー)は、2011年にスペインで生まれたファッションブランドです。

現在、スペイン内では上写真のマドリード本店とデパートのエルコルテ・イングレス店の2店舗、またロンドンにも1店舗を展開しています。

セレクトショップで取り扱いされるものを含めると、T.ba(テーベーアー)のアイテムは22か国で販売されていますが、日本では今のところ買うことができません。

T.ba(テーベーアー)は、デザイナーがスペイン南部の出身ということもあり、ナチュラルなカントリースタイルと馬(乗馬・競馬・ポロの試合・狩猟)のイメージをコンセプトにしています。

カントリースタイル(田舎風)といっても、決してカジュアルで子どもっぽい印象はなく、むしろシックでハンサムなイメージです。

ウール、シルク、コットン、ベルベットなどの素材は、99%がスペイン産の高品質なもの。スペインで入手できないシルク等の素材を用いるときのみ、フランスやイタリアで購入するそうですが、その場合も染色や製造はスペイン国内で行うことを徹底しています。

T.ba(テーベーアー)のデザイナーと販売担当のお二人にお話を伺いました。

T.ba(テーベーアー)は、スローファッションをテーマとしており、裏地やボタンなど細かい部分の変更は毎年あるものの、20%のコレクションは維持し、ブランドのスタイルを保つよう心掛けているそうです。

ロングコートはジーンズやブーツと合わせると、とてもハンサムでエレガントなイメージ。

襟の形や袖口の折り返し、そして飾りボタンにも世界観を感じました。

シンプルなツイードのジャケットも、後ろ身頃の裾のデザインに優雅さを感じます。このジャケットを着て乗馬をしたら、とても様になりそうですね。

T.ba(テーベーアー)では、植物タンニンなめしを施した高品質の革を使用し、丁寧に手作りされた靴やバッグ、小物なども販売しています。

フリンジのついたベルベットのポーチは、T.ba(テーベーアー)のロゴ入りでお土産やプレゼントにも喜ばれそうです。

細部まで丁寧に作られた、T.ba(テーベーアー)のエレガントなファッションアイテム。

そのシックなカントリースタイルと馬をイメージした世界観が好みに合ったなら、マドリードの店舗にぜひ足を運んでみてください。

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

名称 T.ba(テーベーアー)
住所 Calle de Lagasca, 61, 28001 Madrid, スペイン
電話 +34 915 77 84 64
営業時間 10:30~20:30
定休日 日曜日
公式サイト https://www.tbalife.com/
インスタグラム https://www.instagram.com/tbalife/