【世界のラウンジ】ベトナム・ハノイの国際空港「ハノイ・ノイバイ国際空港」のビジネスクラスラウンジとは?

世界には空港と名のつく場所は1万以上あり、定期運航で使用されている空港だけを数えても3000を超える空港があるそうです。

そんな世界の空港では、もちろん様々な商品を購入できますし、その空港ならではラウンジがあります。

今回はベトナム・ハノイの国際空港である「ハノイ・ノイバイ国際空港」のビジネスクラスラウンジをご紹介しましょう。

ビジネスクラスラウンジは31番ゲートの近く、4階に位置しています。
IMG_4855
IMG_4857
IMG_4856

ラウンジ内からはハノイ・ノイバイ国際空港に就航している航空会社の航空機を眺める事ができます。

また離着陸する航空機もたくさん眺める事ができるので、航空機好きにはたまらないエリアとなっています。
IMG_4860

ラウンジはソファーを中心とした座席がひろがっており、もちろんWIFIフリーの環境が整えられています。
IMG_4861

様々なスナックやベトナム料理を味わう事ができます。
IMG_4862
IMG_4867

もちろん、おいしい出来立てのフォーも味わう事ができます。
IMG_4864
IMG_4873
IMG_4872

ちょっと日本のものを味わいたい、そんな気持ちになった方は、お寿司や日本酒などのサービスを味わってみるのも良いかもしれません。
IMG_4865
IMG_4863
IMG_4868
IMG_4871

その他にもシャワーのサービスがあったり、非常にリラックスして過ごせる、「ハノイ・ノイバイ国際空港」のビジネスクラスラウンジ。

他の空港のビジネスクラスラウンジと比べると少しアットホームなサービス、こじんまりしたスペースという印象が否めませんが、今後ベトナムの発展とともに、このラウンジも大きく育っていくに違いありません。

そんなベトナムの今後の成長も想像しながら、快適なラウンジを楽しむのもオススメです。

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

名前 ハノイ・ノイバイ国際空港 ビジネスクラスラウンジ
オフィシャルホームページ http://www.noibaiairport.vn/HOME/Group_Extend.aspx?ID=1082&p_id=2097