【冬に逢いに行く旅】まるで青森のテーマパーク!施設内で一日中青森の伝統文化と美しい雪景色の両方を堪能できる温泉宿「星野リゾート 青森屋」

「青森」と言えば何をイメージするでしょうか。

勇壮で華麗な日本最大級の夏祭り「青森ねぶた祭」に、生産量日本一を誇るリンゴ、そして世界に名前を轟かせる大間のマグロ、陸奥湾の絶品のホタテやアワビなどの海産物など、青森ならではの伝統文化と美味しい食材を思い浮かべるかもしれません。

そんな青森の全てを詰め込んだ、青森の文化をめいっぱい満喫できる温泉宿があることをご存知でしょうか?

今回は青森を存分に楽しむ事ができる温泉宿「星野リゾート 青森屋」をご紹介しましょう。

「星野リゾート 青森屋」は、青森県三沢市に位置しており、東北新幹線の八戸駅、そして青森空港・三沢空港から無料の送迎バスでアクセスすることができます。

木の温もりを感じる古民家風のロビーでチェックインすれば、最高の青森タイムの始まりです。

青森の伝統文化を感じられるお部屋は、非常にゆったりとした造りになっており、リラックスできる静かな空間。

お部屋のタイプには露天風呂付きのお部屋もあるため、プライベート空間を大切にしたい方にはオススメです。

旅の疲れをお部屋でほぐした後は、いよいよ青森三昧の時間を楽しみましょう。

館内は非常に暖かいので、用意された作務衣で過ごす事ができるため、身も心もリラックスできます。また浴衣のレンタルもあるため、好きな浴衣を選んで滞在するのもオススメです。

そんなリラックスした格好でお伺いしたいのが「じゃわめぐ広場」。

ホタテ釣りや三味線の演奏に、体験コーナーなど、様々なイベントが用意されています。あっという間に時間が経ってしまうので、遊びすぎにご注意ください。






IMG_6255

もちろん青森の冬を楽しめる内容も充実しています。

薪ストーブを完備したストーブ馬車では、美味しいアイスクリームや、ストーブで焼いた美味しいスルメを味わいながら雪景色を楽しむ事ができます。

もちろん、雪化粧をした静かな公園を歩いて凛とした本当の冬に逢ってみる、というのもオススメです。時間とともに移り変わる雪の絶景は、青森の旅をより忘れられない想い出にしてくれるに違いありません。







IMG_6268
公園にはタオルが用意された足湯もあるため、散策した後にあたたかい足湯を楽しむ、というのもいいかもしれません。

旅のスタイルに合わせてアクティビティを楽しんだのなら、美味しいご飯の時間を楽しみましょう。

こちらの施設の「みちのく祭りや」では、青森が誇る4大祭り、青森ねぶた祭、弘前ねぷたまつり、八戸三社大祭、五所川原立佞武多を疑似体験しながら美味しい料理を味わう事が可能です。
IMG_6241
IMG_6242
IMG_6243
IMG_6245
IMG_6246
IMG_6247
IMG_6248
IMG_6252
IMG_6251
IMG_6253

たっぷりと美味しいグルメを堪能したのなら、青森屋が誇る雪景色とねぶり流し灯篭を楽しめる絶景の露天風呂を味わってみてはいかがでしょうか?


もうちょっと落ち着いた空間で雪景色を楽しみたい方にオススメなのが八幡馬ラウンジという離れの施設。

こちらでオトナな時間を過ごすというのも選択肢の1つかもしれません。


IMG_6259
IMG_6260

まるで青森のテーマパークのようなこちらのホテル。

施設そのものが充実しすぎている内容のため、1日の滞在では物足りない、そう感じるかもしれません。

もし冬の休みが取れたのなら、青森の冬に逢いに行く旅を計画してみてはいかがでしょうか?

青森の伝統文化と美しい雪景色の両方を堪能する旅を楽しんだのなら、これまでよりももっと青森の事が好きになるに違いありません。

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

ホテル名 星野リゾート 青森屋
住所 青森県三沢市字古間木山56
公式ホームページ https://noresoreaomoriya.jp/

IMG_6276

IMG_6277

IMG_6278

IMG_6279

IMG_6227



この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : 星野リゾート 青森屋

住所 : 青森県三沢市字古間木山56