冬だから出会える凛とした奥入瀬渓流の美しい情景 / 青森県十和田市「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」

日本全国には様々な形の四季があり、冬にしか出会えない、そんな美しい情景も存在しています。

そんな全国の美しい冬の情景の中から、今回は青森県十和田市にある奥入瀬渓流の情景と滞在をご紹介しましょう。

青森県十和田市にある奥入瀬渓流は、日本が世界に誇る特別名勝及び天然記念物で、長野県の上高地、富山県の黒部峡谷と並び称される程の場所。
IMG_6596

八甲田連峰を超えてもたらされるパウダースノーと冬の寒さが増すほどに成長する氷とが織りなす美しい情景は、夏の新緑、秋の紅葉では味わえない、まさに冬にしか出会う事ができない「白の奥入瀬」です。
IMG_6595

そんな「白の奥入瀬」を堪能するための拠点となるのが奥入瀬渓流沿いにある唯一のホテル「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」。
IMG_6598

こちらのホテルでは冬の奥入瀬渓流を楽しむためのツアーがたくさん用意されているため、旅のスタイルに合わせた「白の奥入瀬」を堪能する事ができます。

奥入瀬渓流を専用バスから眺めながら、美しい見所のみで下車して味わうバスツアーに、

IMG_6570

よりアクティブに氷と雪を求めて旅する、スノーシューを使ったトレッキング、
IMG_6578
IMG_6579
IMG_6580
冬の八甲田山の樹氷を楽しめるツアー、


さらに奥入瀬渓流をライトアップ専用の自動車とともに巡るツアー、

IMG_6589
IMG_6590

など、こちらのホテルでは様々な旅のスタイルに合わせた提案をしてくれます。

そしてホテルでの滞在は美しい銀世界を堪能できる極上の空間が待っています。

ゆったりとしたお部屋からは白銀の世界を堪能できます。

また、青森の食材を使った美味しい食事の数々は、充実した滞在を約束してくれます。
IMG_6584
IMG_6585
IMG_6599
IMG_6600
IMG_6602

特筆したいのが、故・岡本太郎氏が作成した2つの大きな暖炉。
IMG_6581
IMG_6569

美しくそびえる暖炉の前で、ゆっくりとほぐれていく身体を感じれば、青森の厳しい冬さえも愛おしく感じるほど。

もし、アルコールが嫌いでなければ、奥入瀬の美しい源流水で仕込んだ奥入瀬ビールをオススメします。

暖かい暖炉の前で味わう、冷たいドラフトの奥入瀬ビール、そして目の前には白銀の美しい世界、この場所でしか味わえない、そんな絶品ビールを堪能できるに違いありません。

もちろん美味しいカクテルなども用意されているので、自分好みのドリンクと一緒に雪景色を堪能する事ができます。

また、こちらのホテルの美しい露天風呂でゆっくりと身体をほぐせば、冬だからこそ味わえる時間を堪能できるに違いありません。



IMG_6594

世界で初めて人工雪の製作に成功した中谷宇吉郎の言葉「雪は天から送られた手紙である」にあるように、天から送られた手紙を読む、この冬はそんな旅を堪能できる冬の奥入瀬渓流に足を踏み入れてみてはいかがでしょうか?

きっと寒いながらも美しい情景は、どこか心の中に熱い何かを与えてくれるに違いありません。

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

ホテル名 星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル
住所 青森県十和田市大字奥瀬字栃久保231
公式ホームページ https://www.oirase-keiryuu.jp/



この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : 星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

住所 : 青森県十和田市大字奥瀬字栃久保231