芦ノ湖のほとりで味わうで絶品の釜焼きピザ / 神奈川県箱根町の「ラ・テラッツア」

箱根神社などのパワースポットや美術館、おいしい食事に温泉も楽しめる人気の観光地、箱根。芦ノ湖のほとりに位置するイタリアン「ラ・テラッツァ」では、目の前の湖を一望しながら本格イタリアンを堪能することができます。

店内は1階と2階席があり、天井が高く開放的な空間が広がります。

テラス席はペットとともに食事ができるのが嬉しいポイント。室内には絵画やオブジェなど、アート作品がバランスよく展示されています。

前菜やピザ、パスタに使用しているのは新鮮な食材の数々。

箱根の地元の野菜や小田原の沼津漁港、駿河湾などで仕入れた魚をふんだんに取り入れたメニューの数々はまさに絶品です。

例えば、かぼちゃの冷製スープはオリーブオイルの香ばしい風味とかぼちゃの甘みが溶け合った、優しい味のスープ。

こちらのお店の一番の特徴であるイタリア製の大きな窯で焼き上げる「釜焼きピザ」はぜひ注文していただきたい一品。

トマトとモッツァレーラが定番のマルゲリータのほか、季節のピザなど限定ピザも多く、常時30種類以上のナポリピザが楽しめます。

中でもオススメなのが、箱根の山と海の幸を味わえるビアンケッティ。

こちらのメニューは、駿河湾産のしらすの風味と地元で育てられたトマトのウマミをしっかりと楽しめるピザとなっています。

ピザの生地は薄めで、ベースに使用しているトマトペーストとオリーブオイル、アンチョビソースの相性が抜群。

トッピングに添えられた色とりどりのミニトマトの食感と甘みが全体の良いアクセントになっています。

天気が良い日は芦ノ湖の先に富士山もみえるという2階のテーブル席。

湖畔の移りゆく自然の景色を眺めながら、ゆったりとした食事の時間を満喫できます。

もし箱根の時間をゆっくりと味わうそんな旅に出かけたのなら、こちらのお店で美味しいイタリアンを味わってみてはいかがでしょうか?

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 ラ・テラッツァ
住所 神奈川県箱根町元箱根61
営業時間 平日 10:30~20:00(L.O 19:30) 土・日・祝日 9:00~20:00(L.O 19:30)
ホームページ http://www.ashinoko-terrace.jp/restaurant.html



この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : ラ・テラッツァ

住所 : 神奈川県箱根町元箱根61