おしゃれな街・自由が丘にあるコスパ抜群で人気の焼肉専門店とは? / 東京目黒区自由が丘の「花十番」で味わうビックハラミランチ

有史以来、人類を虜にしてきた肉。

噛み締めるたびに溢れる肉汁とほとばしるウマミは、悠久の歴史の中でこの世の生きとし生ける人間の全てを虜にしてきた。

そんな肉の魅力を存分に味わえるお店は世界各地に存在している。

例えば、フランス・パリにはの名優ジェラール・ドパルデューも通うパリのステーキ専門レストラン「ル・ローシュベム(Le Louchebem)」があるし、スペイン・バルセロナには、あの中田英寿も絶賛したフォアグラステーキを味わえるバル「エルバソ・デ・オロ(El Vaso De Oro)」に、多くの地元の人々に愛されているマドリッドで大人気の牛肉の陶板焼きのレストラン「エル・ブエイ」などなど、数え上げればキリが無い。

もちろん日本国内にも多数のお店が存在している。

例えば、吞ん兵衛の聖地・立石で絶品の焼き肉を味わえるお店「牛坊(ぎゅうぼう)」本当の焼肉の聖地といわれている鹿浜・スタミナ苑ビーフカツレツの名店、人形町の「そよいち」などなど、こちらも数え上げればキリが無い。

そんな世界各地の美味しい肉の魅力を存分に味わえるお店の中から、今回は東京は自由が丘にある美味しくて1000円以下でランチを楽しめる焼肉店をご紹介したい。

お店の名前は「花十番」。

・自由が丘駅から歩いて2分の焼肉店
『花十番』の場所は、自由が丘駅の正面口から歩いて2分。

路地裏のちょっとわかりづらい場所にあるが、自由が丘会館向かいのビル3Fにお店はある。

店内は清潔感があり、外観からは想像できないほど広々してアットホームな雰囲気。

全席ゆったりとしたソファー席で優雅に焼肉を楽しむことができるため、実は地元では知る人ぞ知る人気店。

休日には行列ができるくらい賑わうお店だ。


・自由が丘で1000円以下でランチを楽しめる焼肉店、それが「花十番」
こちらのお店でオススメなのが、ランチタイムに味わえる1000円以下のメニュー。

中でも「ビックハラミランチ」は、お肉をたっぷり食べたい方にオススメ。

肉の量が多くて1000円以内で食べられるというコスパ抜群なランチメニューなのだ。


実際に注文してみると、その品数の多さに驚いてしまうかもしれない。

お肉の枚数は10枚。ハラミは横隔膜の筋肉の部位で赤身肉に近い食感で柔らかく、脂肪も豊富で濃厚なので注文する人も多いとのこと。

サラダ、ナムル、キムチとサイドメニューも揃っているのも嬉しいポイント。

さらに、嬉しいのがおかわり可能なライスとスープ。

美味しいハラミを自分好みの焼き加減で焼き上げ、ご飯と一緒に食べる、そうすれば最高の焼肉タイムがスタートする。


焼肉を堪能した後は、デザートとドリンクをオーダー可能。

おすすめは人気のストロベリーシャーベット。

きちんとイチゴの味わいを楽しめる甘酸っぱいシャーベットは、口の中をさっぱりしてくれるため、焼肉の後に味わえる最高のデザートの1つと言える。

もし自由が丘を訪れたのであれば、一人でも大勢でも利用しやすいコスパ抜群の焼肉店である花十番を訪れてみてはいかがだろうか。

きっと美味しい焼肉でランチタイムを充実させたのなら、午後の活力が湧いてくるに違いないのだ。

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 和牛焼肉 花十番 自由が丘店
住所 東京都目黒区自由が丘1-29-17 夢の樹ヒルズ 3F
営業時間 [月~金]ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30) ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)
     [土・日・祝]ランチ 11:30~23:00(L.O.14:30)(ディナーL.O.22:00)
定休日 第2月曜日、年末年始