心ゆくまでたくさんの日本酒を楽しめるお店に行こう。東京・新橋の「旅人」

IMG_5161
日本酒。昨今のブームでいろいろと地方の日本酒が徐々に有名になって来てはいるものの、全国にはまだまだおいしいお酒が眠っている。

そんな全国各地のお酒を集め、本当にウマい日本酒をたくさん楽しんでもらいたい、そんな日本酒が好きな人にとっては素晴らしいと思えるお店が新橋にあった。

お店の名前は「旅人」。まるで吟遊詩人のように日本各地を呑み歩き、女店主がみつけてきたおいしいお酒だけを集めたのがこの場所にあるお酒達だ。
IMG_5181

とにかくお店のラインナップを見てもらいたい。大きな日本酒専用の冷蔵庫を2つ用意し、そこにはたくさんの日本酒がラインナップされている。少し贅沢な置き方かもしれないが、素晴らしい品揃えに度肝を抜かれる。
IMG_5149

このお店の冷蔵庫に眠っている日本酒を探すのは、宝探しのようで非常に楽しい。さらに日本酒を手に入れるための苦労話など、女店主の話は尽きないのだ。
IMG_5155

お酒ばかりではない。ツマミもシンプルで日本酒をちょっと飲むためのものが充実している。

そのまま食べても非常に味わい深い梅干しに、厚焼き卵など、酒のウマミを増幅させてくれるようなツマミが充実しているのだ。
IMG_5164
IMG_5153

このお店はまだオープンして1週間ほどしか経っていないお店。インターネット上に情報がでるのはおそらくこのGOTRIP!がはじめてだ。

もし日本酒が好きであれば、新橋のシメや2軒目としては最適なお店と言えるだろう。そして、日本各地の日本酒を飲んで、旅をしている気分に浸ってみてはいかがだろうか。

シンプルなツマミに様々なウマミや余韻を味わえる日本酒を合わせてみると、きっといつもの帰り道がもうちょっと楽しくなるはずだ。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 旅人(たびびと)
住所 東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 2F
営業時間 15:00〜22:30 
定休日 土曜日・日曜日・祝日

IMG_5156
IMG_5151
IMG_5159
IMG_5158
IMG_5157



この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : 旅人(たびびと)

住所 : 東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 2F