サムイ島の海を見下ろすバーが絶景すぎる!


タイで3番目に大きい島、サムイ島は美しい白砂のビーチと、島全体に広がるヤシの木が特徴の南国リゾートです。アクティブに観光するというより、美しいビーチでのんびりしたい人にオススメな島です。

また、フルムーン・パーティで有名なパンガン島や、ダイビングスポットとして知られるタオ島など近接する島々へのフェリーが出発する、アクセスの要にもなっています。

ビーチ沿いにあるバーでのんびりもいいですが、せっかくなのでちょっと趣向を変えて、ビーチを見下ろす山にあるバーに行ってみました。

ジャングル・クラブはサムイ島の中心地で一番観光客の集まるチャウェングビーチの近くにあります。山の麓で待っていると、四駆のサファリカーで迎えが。というのもバーのある山の上まではものすごい急斜面を登って行くからです。

10分程急斜面を登り、バーに着くと、崖の上にあるテラス席へ。そこからは眼下にヤシの木の森と美しいターコイズ色の海が広がります。絶景を眺めながらカクテルを片手にまったり。

夕暮れになると、チャウェングビーチの付近の夜景も見えて更に絶景となります。ちなみに、このジャングル・クラブはホテル併設なので、泊まることも可能。サムイ島に行くことがあればぜひ行ってみてほしいオススメスポットです。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア