おしゃれ女子必見! ニューデリーの隠れ家的ブティックホテル「スカーレット」

インドと言えばどんなイメージをお持ちでしょうか?カレー、バックパッカー、タージマハル、ガンジス川、など様々なイメージがあると思いますが、言葉を聞くだけでインドを想像する事が出来るものばかりではないでしょうか?

でも、今日はそんなインドっぽいイメージをいい意味で裏切ってくれる素敵なホテルをご紹介します。

ご紹介するのはインドの首都、ニューデリーの住宅地にひっそりとたたずむブティックホテル、スカーレット(Scarlette)。

一見すると普通の住宅のような建物ですが、一歩中に入ればまるでインドとは思えないようなヨーロッパ・ヴィンテージのエッセンスがつまった、洗練された空間が広がっています。

フランス人女性オーナーが2年前にオープンしたこのホテル、海外だけでなくインド国内からもわざわざ泊まりに来る人がいるほど。

インテリアのほとんどはインド製の家具や調度品、小物なのですが、そこはさすがフランス人オーナー。見事にフレンチ・シックな空間に仕上がっています。

客室はわずか4部屋しかなく宿泊したい方は早めの予約がベター。室内のインテリアはそれぞれ異なるので、もし空いていれば全部屋見せてもらいたいところ。部屋のグレードは2種類あります。

ベッドカバーにはインドのベンガル地方伝統のカンタと呼ばれる刺繍キルト、バスルームに置いてあるシャンプーボトルはホテルのロゴ 入りの特注品。

オーナーのこだわりが細部まで詰まったこのホテルは、 どこを見ても隙がなくため息がでるほど。

また、ロビーにはインド各地から集めたセレクト雑貨やオリジナルデザインの小物が販売されています。

また、デリー在住者の間で評判なのがこのホテルの朝食。宿泊していなくても9:00〜11:00くらいの間に訪れればおいしい朝食を800Rs(約1600円)で食べることができます。

インド料理はもちろん、フランスの一般的な料理も得意な凄腕シェフ常駐。食べたいメニューがあればリクエストも可能とのこと。

陽の光が差し込むゆったりとした席でのフレンチスタイルのブランチは特に宣伝はしていなかったにも関わらず口コミでウワサが広まり少しずつ利用者が増えてきているそうです。

インドの喧騒にちょっと疲れた時に訪れたい穴場スポットです。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

Via :http://scarlettenewdelhi.com/