芸能界きっての食通王!寺門ジモン・プロデュースのグルメ祭りが松坂屋上野店で11月3日まで開催中!

20151031_006

グルメな芸能人というと最近だとアンジャッシュの渡部建さんを思い浮かべますが、「芸能人で最強のグルメ」となるとやはりダチョウ倶楽部の寺門ジモンさんを置いて他にいないですよね。

そんなグルメに対しての幅広い知識を持ち、特に「肉」に対しては深いこだわりがある寺門ジモンさんがプロデュースしたグルメのお祭り「食べるために生きる男 寺門ジモン厳選! 極上!! グルメ祭り」が、2015年10月28日(水)から、松坂屋上野店で開催されています。

今年で5回目を迎える大人気のグルメイベントで、寺門ジモンさんが厳選した名店の絶品の味と限定メニューを堪能することができるイベントとなっています。

・松坂屋上野店の本館6階は「肉」の匂いに包まれている!
昔ながらのデパートの雰囲気がそのまま残っている松坂屋上野店を訪れてみると、壁面に「寺門ジモン」の名前が!これほど大きな「寺門ジモン」を見ることができるのは、今だけ!グルメイベントの会場となっている本館6階へたどり着くと、肉を焼いた香ばしい匂いが会場に漂っていて、肉好きにとっては会場にいるだけで幸せな気分になります。

20151031_001

・一番の行列は大木屋「匠」のステーキサンド!肉汁がしたたる〜
会場で一番の行列があったのは、大木屋「匠」のあの「肉のエアーズロック」をのせた「ステーキサンド」(プレーン/900円)です。「肉のエアーズロック」と呼ばれる5cm以上もある分厚いリブロースは圧巻のビジュアルで、目の前で豪快にナイフを入れると肉汁がしたたり落ちるほど。
この肉汁がしたたる分厚いリブロース・ステーキを、ピタパンの中にぎっしり山盛りにしてくれます。ミディアムレアのステーキは脂身が少なくとても柔らく、味付けは塩コショウとフライドガーリックで、とても美味しいです!

20151031_003_0

20151031_004

・加藤牛肉店のコラボ・メニューは、サーロインステーキの上にウニがのっている!?
カトギューの愛称で親しまれる銀座の加藤牛肉店は、イベントだけの限定で提供されるメニュー「サーロインステーキ&ウニのせ丼(ジモンスペシャル)」(1,800円)がとても贅沢すぎる!寺門ジモンさんと加藤牛肉店が厳選した黒毛和牛のサーロインステーキの上に、さらに北海道産のウニを贅沢にのせた逸品となっています。

20151031_005

・ステーキハウス・リベラによる、牛タンとリブロースの最強すぎるお弁当!
多くのプロレスラー御用達の目黒の名店「ステーキハウス・リベラ」は、寺門ジモンさんとコラボした「牛タンのロースのジモンxリベラ弁当」(1,728円)を販売しています。
寺門ジモンさんが厳選した牛タンと、リベラの生玉ねぎをすりおろした特製ソースが合わさっているお弁当で、独特の味わいでさっぱりしていて、食べはじめたら止まらない美味しさです!

20151031_007

紹介したお店以外にも、「五反田 ミート矢澤」「目黒 焼肉稲田」「銀座 吉澤」「ゴールドラッシュ」などなど、ウマすぎる名店36店舗が出店しています。

イベント最終日の11月3日(火・祝)には、焼肉の聖地!「焼肉スタミナ苑」の裏メニューとして生まれた極旨「牛モツ煮込み」が1日限定で販売されます。さらに、14時からは、肉と戦い続けている本物の男「ミートソルジャー」寺門ジモンさんのサイン会も行われます。

あなたも寺門ジモンさんが厳選した極上のグルメを味わいに松坂屋上野店へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

名称: 食べるために生きる男 寺門ジモン厳選! 極上!! グルメ祭り
会場: 松坂屋上野店 本館6階 催事場
期間: 2015年10月28日(水)〜11月3日(火・祝) 午前10時〜午後8時 ※ただし最終日は午後6時で閉場となります。
公式サイト: http://www.matsuzakaya.co.jp/ueno/

20151031_002



この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : 松坂屋上野店

住所 : 東京都台東区 上野3-24-6