【世界の絶景】足がすくんじゃう……カリフォルニアで話題の「ポテトチップロック」が恐ろしい!

北米・カルフォルニア州でも人気の観光スポット「サンディエゴ」にあるポテトチップロックをご存知でしょうか。

インスタグラムなどのSNSで注目を浴び、今や観光名所の穴場となっている場所です。

サンディエゴはカリフォルニア一の大都市ロサンゼルスから車で2時間程度の場所にあるので、ロサンゼルスに訪れた際にサンディエゴまで足を運んでもよいですね。

さて、驚異の絶景スポット「ポテトチップロック」は、サンディエゴから車で約45分、ロサンゼルスからは車で2時間半ほどの場所にある、ウッドソン山(Mt.Woodson)の頂上にあります。

頂上まで行くには、ハイキングトレイルを1.5時間程歩く必要があるため、運動シューズの持参は必須です。

ハイキングトレイルは緩やかな坂が多いので、やや勾配の急な部分もありますが、初級者でも登ることができます。

途中で岩に座りながら休憩して、サンディエゴの景色を見ることも楽しみ方の一つです。

山に登っているはずなのに、至るところに大きな岩がゴロゴロしています。さすがポテトチップ「ロック」のある山ですね。


基本的には一本道ですが、頂上の直前で、二手にわかれます。左手が発電所へ、右手がポテトチップロックへと続く道です。

さて、ポテトチップロックがある場所まで進んでいくと、人だかりができています。

岩に乗ることができるのは一グループごとなので、列を作って並んでいるのです。

順番待ちをして、いざポテトチップロックの先端まで行くときの光景がコレ!!

下には何もない恐ろしさ……

遠目から見るとこのような風景になっています。

うまくトリミングすれば、「どうなってるの?!」と思わず驚いてしまう写真を撮ることができます。

薄い岩なので、割れてしまうのではないか……折れてしまわないか……と不安になりますが、意外と頑丈で一歩足を進めれば、その安定感に安心します。

登山の楽しみでもある、頂上からの眺めは絶景です。遠くには、北太平洋を見ることができます。

足がすくんでしまいそうになる絶景を体験することができる「ポテトチップロック」。登山をした後の達成感と絶景を同時に楽しめるこの場所へ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

ポテトチップロック(POTATO CHIP ROCK)
Ramona, CA 92065, USA