カリフォルニアの秘密の洞窟!1,000階段の先に広がる美しいビーチと入り江

カリフォルニア州オレンジカウンティ。

カリフォルニアの中でも郡を抜いて人気のエリア、オレンジカウンティは、豪華なヨットが停泊している海辺の街で、ディズニーランドがあることでも有名です。

そんなカリフォルニアの人気のエリア・オレンジカウンティの中でも、山々と美しいビーチ、お洒落な豪邸が軒を連ねている「ラグナビーチ」は多くの人に愛される人気のエリアの一つです。

・米国リアリティドラマ「ラグナ・ビーチ」の題名としても知られるラグナビーチ
ラグナビーチは、「ラグナ・ビーチ」というアメリカのリアリティ番組でも知られてます。

ゆったりとした時間が流れている様で、忙しく過ごしている毎日をリセットしてくれるような、のどやかな雰囲気のあるビーチです。

セレブからも人気のカフェ「アースカフェ(Urth Caffe)」がビーチから徒歩2分ほどにあるメインストリートにあるので、一休みしたい時に一緒に訪れると良いかもしれません。

このラグナビーチの一角に、現地の人がこっそりと教える「1000ステップスビーチ(1000 Steps Beach)」という知られざる、美しいビーチがあります。

ラグーナビーチのメインエリアからは少し離れていますが、車で10分程度の場所にあるため、気軽に行くことができます。

・名前の由来「1000ステップ」とはビーチまで続く階段
ビーチまでのアクセスはただ一つ。1000の階段を下っていかなければなりません。

文字通り「1000」なのかは定かではありませんが、とにかく長く細い階段がビーチへと続いています。

気をつけなければならないのは、帰りの事を考える、ということ。

行きは体力もテンションも上がっているうえに、下りの階段なので問題はありませんが、帰りは下った階段をのぼっていかなければならないので、体力に自信がない方には大変な階段になってしまいます。

そんな長い階段を下りきる、美しくこじんまりとしたビーチが広がっています。

・洞窟をくるぐと、さらに小さな入り江が現れる
1000ステップスビーチに降りると、海の方向を向いて、左側には洞窟があります。

その洞窟を抜けると、小さいですが美しい、入り江が現れます。

自然が作り出した、美しい神秘的な入り江。そこには秘密の景色が広がります。

今回は、現地の人でもあまり知られてない、秘密の入り江をご紹介しました。カリフォルニアにお越しの際は、ぜひ訪れてみてください。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

名前 1000 Steps Beach
場所 31972 Coast Hwy, Laguna Beach, CA 92651