これは和食なの?タイで日本っぽい石のパンが食べられます

ishi5

タイからこんにちは。5月9日に、タイのバンコクにオープンしたばかりのセントラルエンバシーというショッピングモール。そこに和食っぽい会席カフェのZEN ROLL KAISEKIがあります。そこで石のパンを食べたのです。

私は日本に何度も行った事がありますが、石のパンを食べた事がありません。石のようなデザインのパンです。そんなものが日本にあるの?ないの?よく分かりません。だから食べてみました。

でもこの石のパン、アイスクリームと抹茶がセットになって1100円くらいします。とっても高いですよ!だけどタイの和食は高いので我慢して払う事にしました。

石のパンとアイスクリームとソースには、竹の炭が入っているそうです。だから黒いのですね。見た目は完璧に石です。こういう石は日本で見た事があります。美味しいのかな?食べてみました。

石のパンは美味しかった!アイスクリームも美味しかった!甘くて柔らかいです。喉が渇きます。だから、抹茶じゃない別のドリンクのオーダーが必要ですね。

食べて感じた事。これは和食じゃないと思った。ちょっと高いけど、楽しい経験ですよね。こういうのは。

リポート: オイとモム

kyo
ishi1
ishi2
ishi3
ishi6
ishi5
ishi4
ishi8
ishi7